天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2017-06-24から1日間の記事一覧

電動ジギング~~!

先日、伊勢湾へ出撃して 電動ジギングを楽しんできましたYO★ パッカーン♪とデカ真鯛じゃないけど。。。 でっ ドッキャーーン!と90㎝ブリ!! でっでっ こんな感じで伊勢湾真鯛マンション攻略完了☆ まだ東海地区では新境地である 『電動ジギング』 天狗堂知立…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はシマノの新製品『オシア ジガー』です! オフショア好きのルアーマンから絶大の人気を誇るリールが待望のフルモデルチェンジしました!! 今回のモデルチェンジの注目は回転抵抗の大幅な削減! スムーズな巻上げがハードなジギングゲーム…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ オーナーの鮎掛け針の『秀尖』完成ばりです。 ・ノンメッキ加工により抜群のささりを実現! ・キツネ型ベースのスタンダード形状! ・6.5号 0.39mmの極めて普通のオールマイティーの線径設計! ・渇水期に強い茶色バリ! ・死角…

大樹寺店発 今がチャンス!船竿・電動リール♪

こんにちは! 大樹寺店スタッフのカイドウです! ただ今船釣りでは本格的に抱卵イサキの群れが釣り場に入り、大型イサキが爆釣中です! そこで必要となるのが2m前後の船竿と電動リール! ただ今大樹寺店では軽量・小型・ハイパワー&ハイトルクなシマノ電動…

地域最安値の大特価! 自動膨張式ライフジャケット♪

こんにちは!大樹寺店スタッフカイドウです。 船に乗ることが多い自分に欠かせないものがコレ! 自動膨張式ライフジャケット♪ 通常のライフジャケットよりコンパクトなので蒸し熱い夏にはたいへん重宝します♪ 実は今後遊漁船ではライフジャケット着用が義務…

仕事帰りに根魚散歩♪

こんにちは、根魚大好き★ 大樹寺店のカガです。 仕事帰りに名古屋港周辺をぶらっと根魚散歩♪ 早速小気味良いアタリ♪ カサゴちゃんGET♪ 根魚特有のアタリと引きはやっぱ面白いですねっ★ 思い立った時に”ぶらっ”と行けるお手軽さが人気の「ルアーで狙う根魚釣…

知立店スタッフの堤防パトロール報告!

おはようございます、知立店の上杉です。 6月24日土曜日、朝8時ごろの碧南海釣り広場の様子を見てきましたよ! 今朝もいいお天気で釣り人も多かったです。 サビキ釣りでは、サッパが良く釣れていました。 昨日、お父さんと釣りの準備で来店してくれた友哉君…

長野県根羽川鮎好調中!!

豊田店スタッフ角田です。大雨後の根羽川に23日鮎釣り行ってきました。10時頃に大杉周辺に入川。平日だけあって釣り人は少ないがこの周辺は人気なので鮎師が多い。 早瀬に最初の親鮎を送りだすが、すぐ掛からず20分ぐらい経ってからやっと鮎が変わりそこから…

半田店 亀崎海浜緑地調査

こんちにちは!半田店 スタッフの水野です。 今日6月23日 「ハゼの聖地」亀崎海浜緑地に調査に行って着ましたよ 時間は朝8時頃、風もほぼなく、少し暑いぐらいの気温。 多くの方がハゼ釣りを楽しんでいましたよ!!! 暑さもあって水の中に入って楽しむ方も…