天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2017-07-29から1日間の記事一覧

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品は シマノ New『ホリデースピン』 先週紹介したNew『ホリデー磯』と同じシリーズの投げ竿バージョンです。 以前は『ホリデースピン』と『ホリデーショートスピン』の別モデルでしたが、今回は『ホリデースピン』として統一されました…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ シマノの新製品『ソアレ Ci4+』です! メバリングやアジングなどのライトソルトゲームに人気のシリーズが待望のモデルチェンジ! このリール とにかく軽い! 2000サイズで180g 小型の500サイズは驚きの140gを実現! シマノ独自…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ メガバス・TK FRY2inch &カルティバ・虫ヘッドパワータイプです こちらの一見、バスワームと、エサ用のジグヘッドの組合わせですが・・・・・・・ キジハタ/カサゴなどの、根魚に抜群にオススメです!! ・スモールサイズだ…

益田川上流に鮎釣り釣行してきました!!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です。27日、28日と2日間益田川上流に釣行。当日雨と天気が悪いなか久須母ヤナ下の平瀬ポイントで朝7時頃から釣り始めました。水も通常より30cmほど高く濁りはないですが、釣りづらい感じでした。水温低い為か朝のうち追いが…

大樹寺店のカガの根魚散歩♪

こんにちは!根魚大好き♡ 大樹寺店のカガです。仕事帰りに名古屋周辺をぶらっと根魚散歩♪ ベイトフィネスタックルにメタルジグをセットしてキャスト~フォール~着底~一発で”ピクピクッ” 早速かわいいカサゴちゃん♡ お決まりのメガバス ロッキーフライでも”…

本日 知立店・岡崎大樹寺店シーバス体験教室開催♪

こんにちは、知立店の上杉です。 暑い夏は涼しい夜の釣りがおすすめ!夜で身近な釣りといえばシーバス! 知立店・岡崎大樹寺店では毎月「シーバス体験教室」を本日29日土曜日の夜に開催! まだ空きが有りますので興味のある方はお気軽にお問合せくださいね!…

知立店スタッフの堤防パトロール報告! ~碧南にミッキーマウスがやって来る♪~

おはようございます、知立店の上杉です。 7月29日土曜日、朝7時ごろの碧南海釣り広場の様子を見てきましたよ! 日中は暑いですが早朝は涼しい!今朝も多くの釣り人で賑わっていましたよ! サビキ釣りでは、今日もサッパが良く釣れていました。 初心者でも仕…

半田店発 亀崎海浜緑地調査

おはようございます!!半田店水野です。 夏休みも2週目に入り、夏真っ盛り!!本日も「ハゼの聖地」亀崎海浜緑地を 見てきましたよ!! 朝8時頃の亀崎は日差しも少し強め、天気もよくハゼ釣りを楽しむ方で賑わっていましたよ!! いつもより砂浜から釣りを…