天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2017-10-07から1日間の記事一覧

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品 ダイワのロングセラー『小継せとうち』がモデルチェンジ! 30年以上続く人気シリーズ、その訳は ↓ ①小継の竿なので持ち運びが便利 仕舞寸法は74cm~84cm ②三河湾内の岩場、堤防、釣り公園で使いやすい長さ 堤防で使いやすい2.…

大樹寺店発 ノット教室開催のお知らせ♪

こんにちは!大樹寺店のカガです。 PEラインとショックリーダーを結ぶのって、なかなかコツがいりますよね! 手早く、キレイに、確実にPEラインとショックリーダーを結束できる便利アイテム☆ シマノのボビンワインダー↓ オフショア(ジギング)、シーバス、…

大樹寺店 カガのシーバスパトロール ~秋の夜長に衣浦シーバス~

こんにちは! 大樹寺店のカガです。 ずいぶん夜は涼しくなってきましたね♪ 今週も上着を一枚羽織ってシーバスへパトロールへGo♪ バイブを引き倒す。ルアーのピックアップ寸前の手前で喰ってきたのはアワセきれずに、フックオフ。。。(泣) 気をとりなおして…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ シマノのヒラメ専用ロッド 『NESSA BB』です! 近年人気も釣果も上昇中のサーフでヒラメやマゴチをターゲットにしたルアーゲーム! そんな釣りをより多くの人の楽しんでもらえる為にシマノさんが開発した自信作!! サーフでの実…

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~雨後の連休はいい感じ?♪~

こんにちは、知立店の上杉です。 今週もサクッと衣浦調査に行ってきましたよ~ 今回は夕方からの満潮から下げのタイミング。前回シーバスやクロダイが連続ヒットした場所を探ると・・。ドン! ヒットしたのは2週連続のデッカいクロダイ! ハイ、水面でバラシ…

知立店スタッフの堤防パトロール報告! ~碧南で楽しむ秋の行楽と堤防釣り~

おはようございます、知立店の上杉です。 今週は週末の天気が悪い予報の為、10月5日木曜日の午後の碧南海釣り広場の様子を見てきました! でも今朝は早い段階から雨が上がり、この三連休は釣りに行楽に楽しめそうですね! サビキ釣りでサッパが良く釣れてい…