天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2017-12-03から1日間の記事一覧

大樹寺店 カガの根魚散歩♪♪ ~南知多でメバリング~

こんにちは! 根魚大好き♡ 大樹寺のカガです♪ 12月に入り、メバルシーズン本格化してきましたね♪冬の「ルアーでお手軽に狙えるターゲットは根魚」って事で南知多方面へ、ぶら~っと根魚散歩。 装備はお手軽!防寒着とロッド&リール&ルアー・小物をポーチに…

今がオモシロい! 寒ヒラメ狙いの泳がせ釣り!

安城店 後藤です 先日 お客様のお誘いで、ヒラメ釣りに釣行しました 今回お世話になったのは、師崎 久六釣り船さま 10名グループで貸切釣行でした 6時30分の出航 ポイントは 伊良湖前 エサは活きイワシ (チョッとサイズ大きめもあり) オモリは80号 朝イチ …

豊田本館発 2018年渓流竿新製品入荷中!!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です。すでに来年の新製品渓流竿一部入荷してきてます。ぜひご来店して頂き手にとって振り比べてみて下さい。 ダイワ『春渓』フルモデルチェンジしました!! S中硬硬・硬調・抜硬調・超硬と 調子のバリエーションが増え様々な…

知立店発  伊勢湾 青物フィーバー中!

こんにちは、知立店の上杉です。 師崎・片名漁港出船「ブルードラゴン」さん(山下船長Tel 090-7957-4152 http://trex-sf.sakura.ne.jp/)で、知立店や岡崎大樹寺店をご利用いただくお客様が青物フィーバーを満喫!続々と釣果情報をいただいています! 釣り仲…

これからの時期、海上釣堀がアツイ!!

こんにちは。 豊田本館スタッフ 中村です。 気温が下がり、水温も下がってくる12月。 人間も魚も活性が下がってしまいます。 ですが、そんな時にこそ手軽に釣りが出来る海上釣堀がオススメ!! 年末年始の食材として、重宝されるブリ・マダイはもちろん! カ…