天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-02-10から1日間の記事一覧

岡崎大樹寺店 カガのシーバスパトロール♪♪ ~バチ抜け調査~

こんにちは! 大樹寺店のカガです。 今週も衣浦をシーバスパトロール♪ この日はシーバスの気配がなく、ポイントを観察しながら、移動。 潮が緩み、淀んだ場所をヘッドライト照らすと。。。。 水面に大量のバチ発見! 写真拡大! もう、気持ち悪いくらいバチ…

岡崎大樹寺店発 伊勢湾船メバル爆釣アイテム♪

こんばんは、大樹寺店船担当のカイドウです! ただいま冬の伊勢湾ではメバルが爆釣り中です♪ スタッフ海藤も鈴なりGETしてきました♪ そこでそんな伊勢湾メバルを釣るためのアイテムをご紹介! ①電動リール 小型~中型がベスト! 手巻きより手返しが早く、…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今回は3月発売予定の新製品のご案内です。 今年はダイワの名竿『リーディング』シリーズがモデルチェンジ! 調子は6:4、7:3、8:2の3調子で、 長さは160、185MT、190、210の4種類。 錘負荷は、下は10号から上は120号までの全1…

シマノ 2018新製品の鮎竿が早くも入荷しました!!

皆様こんばんは。 豊田本館スタッフ 中村です。 まだまだ寒い日が続きますが、暑い真夏にアツくなるシマノの鮎竿が早くも入荷してきましたよ! 一気に、ドドーンとご紹介します!! プロセレクトMI 今年のプロセレクトシリーズの中でも、テスター陣が出来…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

新製品ってやっぱり凄い!! 2018年も各釣具メーカーからNEWモデルが続々登場! 技術者の方々が昼夜を問わず?頑張り開発され、タックルはどんどん進化! ハイエンドモデルは驚きの最新技術がてんこ盛り! 釣り人のニーズ応える便利な機能を搭載したタックル…

岡崎大樹寺店発 碧南海釣り公園調査

こんにちは、大樹寺店スタッフのカイドウです! 今週も碧南海釣り公園へ調査に行ってきました。 依然としてボラ祭りは継続中....。 今後こんなサイズのクロダイが出てくる排水溝も、今はボラのようです。3月からクロダイは期待です♪ 実は数日前にも、ちょっ…

岡崎大樹寺店発 真冬でも大盛り上がりふぐカットウ釣り♪

こんにちは、大樹寺店船担当のカイドウです! 先日フグのカットウ釣りへ行ってきましたのでご報告します♪ 今回お世話になったのは片名港出船の「おざき丸」さんです! この日は船内満員状態! フグ活況といった感じでした♪ 釣れる平均サイズは今が一番大きい…