天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-02-25から1日間の記事一覧

3月はデカバスシーズン!

3月は一番のデカバスシーズンと言われますね! 何でかって? 冬の寒さをじっと耐え忍んで、3月の暖かさで一気に捕食モードに! デカイ魚は体力があるので、小型のバスよりも行動範囲が広く、エサも豊富に捕食しまっす。 だから確率的に、デカバスをGET率…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

そろそろシーバスシーズン開幕!! 衣浦周辺のバチ抜けの情報も聞かれるようになり、だんだん仕事が手に付かなくなってきているじゃないでしょうか? そんなシーバスフリークの皆さんに2018注目のロッドをご紹介! シマノのシーバスロッド『ディアルーナ』が…

この季節が来ました ♪ 2018春 ♪

いよいよ各渓流が解禁 春ですね~ そう!渓魚達のシーズンです。 豊田ルアー館は、渓流解禁に合わせて、コーナー拡大してお待ちしてます。 今年の新製品も! 実績十分な定番アイテムも! 入荷即完売アイテムまで~ みなさまのお越しをお待ちしてま~す。 豊…

桜マークのライフジャケットを着用しましょう!

今年の2月から、船釣りには桜マークの付いたライフジャケットの着用義務ができたことはご存知ですよね? 有名メーカーのライフジャケットがかなり品薄で、市場価格もやや上昇気味。。 いいことではありませんねぇ~ そこで、天狗堂では見つけてきました! 首…

知立店・岡崎大樹寺店  第68回シーバス体験教室

こんにちは、知立店の上杉です。 今月も開催しましたよ!「知立店・岡崎大樹寺店 第68回シーバス体験教室」 初心者のお客様にご参加頂き、衣浦のナイトシーバスに挑戦していただきました。 (スタッフは知立店 上杉、岡崎大樹寺店 加賀) 2月も後半になると、…