天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-04-07から1日間の記事一覧

岡崎大樹寺店 カガの根魚散歩♪♪ 根魚達はヤル気マンマン★

こんにちは! 根魚大好き♡ 岡崎大樹寺店のカガです。 今週も潮周りがよく、名古屋港周辺をぶらり根魚散歩♪ 高活性な春告魚にはプラグが有効!って事でプラグからスタート。 足元のカケアガリで待望のアタリ♡ あれっ??? 春告魚じゃなかった。。。 カサゴ。…

天狗堂 伊勢湾ジギング教室 チャレンジャー募集中!!

こんにちは、「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」を担当させていただいています、知立店の上杉です。 2018年度も、4月より「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」を開催させていただきます! 4月18日水曜日 5月16日水曜日 6月13日水曜日 上記3開催日の募集を開始いたして…

アシストフックを自作してみませんか? 岡崎大樹寺店

こんばんは! 岡崎大樹寺店のカガです。 明日も「アシストフック作成教室」開催いたしまーす♪ アシストフックを作ってみたい!って思ったものの、 実際に自分で作っている方って、そんなに多くはないハズ…!?!? アシストフックを作るにあたって必要な物は…

“知立店 旬の伊勢湾 船釣り釣行会” ~開幕!春のウタセマダイ♪~

こんにちは、知立店の上杉です。 もう春というより、初夏のような陽気の日も有りますね♪ 伊勢湾で旬の魚と言えば“春マダイ”ですね♪ 早速、春のウタセマダイ釣行に行ってきました! 毎月開催の当店スタッフとお客様での“旬の伊勢湾 船釣り釣行会”♪ 今回ご協力…

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

今日は久しぶりに吉良サンライズパークへ行ってきました。 今年の春は気温が高めで魚が動き出すのも早いかと期待したのですが、まだ少し早かったみたいです。 ご覧のとおり、釣り場はガラガラでした・・・ だが、しかし! 少し沖では小さな鳥山ができ、海面…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

強烈な引きで人気上昇中ハードロックゲーム! 高級魚キジハタを筆頭に美味しさも魅力ですよね! そんなキジハタ狙いにダイワから新たな提案! 『HRF キジチャタ』です! ブラックバスではポピュラーな「チャターベイト」 ラバージグに特殊なブレードを付けた…

半田店発 武豊緑地公園調査に行ってきました

おはようございます。 半田店水野 今週も半田店から車で10分!人気の釣りスポット武豊緑地公園を見てきましたよ 公園内は釣り人で賑わっていましたよ。 皆さん投げつりをされている方が多かったと思います。 武豊緑地公園では投げ釣りでこれから春から夏にか…

岡崎大樹寺店発 碧南海釣り公園調査

こんにちは、大樹寺店スタッフのカイドウです! 今週土曜の朝も碧南海釣り公園を見てきました。 皆さん外側で竿を出しています。 釣られている方の釣果を見せていただくと、狙いは「コノシロ」でした。 3月月末から釣れ始め、今週末も朝に時合があるようで…

知立店スタッフの堤防パトロール報告!~コノシロ絶好調♪~

おはようございます、知立店の上杉です。 今朝も、碧南海釣り広場の様子を見てきましたよ! 少し風が強かったですが、春休み最後の週末で、早朝から釣り人が多く賑わっていました♪ 2週間前からよく釣れ始めたコノシロは、再び爆釣モードに入って、よく釣れて…

岡崎大樹寺店発 前回好評だったシマノA型ライフジャケット入荷しました!

こんにちは、大樹寺店スタッフのカイドウです! 釣りシーズンに入り義務化にも伴って自動膨張式の国土交通省認定品のA型ライフジャケットが必要になってくる方が船釣り中心に増えています。 そこで昨年好評だった シマノA型自動膨張式ライフジャケットが入荷…

岡崎大樹寺店発 義務化完全対応A型ライフジャケットへの買い替え応援中!

おはようございます、大樹寺店スタッフのカイドウです! 伊勢湾はエサ釣り・ジギングとも春の釣りものが盛り上がっています♪ 春と言ったらマダイ! 船釣りで大物一発!なんてこともできるのも船釣りのだいご味♪ 遊漁船ではライフジャケット着用義務化がスタ…

岡崎大樹寺店発 春の船釣りタックルグレードアップを応援します♪

こんばんは、大樹寺店船担当のカイドウです! 伊勢湾の船釣りでは春の大型マダイも登場しました♪ 4月からは乗っ込み大型マダイをはじめ、 春の大物釣りが本番です♪ 大物釣りや、これからの伊勢湾船釣りの為に電動リールや船竿などを買い替える方も増えてきて…