天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-05-12から1日間の記事一覧

♪私とナマズ釣りにいきませんか?

皆さん、はじめまして♪ 5月から豊田ルアー館に配属になりました 「ゆっきー」こと 大森ゆきな でーす♪ 釣りとアイドル大好き~! ショートカットと元気ハツラツAB型の女子です!! 今日はそろそろ本格シーズンINのナマズ釣りのご紹介~ 私も大好きなナマズ釣…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ! 祝・鮎解禁!

今週末から、地元の愛知県/岐阜県/三重県では、2018鮎もついに解禁に!! 今週のおすすすめは、コ・チ・ラ ↓ SHIMANO プロセレクトシーリズ 鮎ロッドです! ・MI=シマノ独自の極先調子モデル! 持ち重りしない好バランスモデルです。泳がせ…

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

今日はは吉良サンライズパークへ行ってきました。 毎年GW明けの「アレ」が釣れだす頃です。 早速、釣れました! そろそろクジメが接岸する時季です。 こちら↑は釣れたてです。 下のバケツの中には ちょっと見にくいですが、そこそこの数が釣れています。 …

岡崎大樹寺店 ノット教室開催します♪

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです♪ PEラインとショックリーダーを結ぶのって、なかなかコツがいりますよね! 手早く、キレイに、確実にPEラインとショックリーダーを結束できる便利アイテム☆ 「シマノのボビンワインダー」を使ったノット教室開催します♪…

岡崎大樹寺店  カガのシーバスパトロール~衣浦上流調査~

こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。 5月に入り衣浦上流部でも良型シーバス釣果を耳にする季節! 私も亀崎海浜緑地~上流部をパトロールしてきました♪ 真冬みたいに寒くないし、 真夏みたいに暑くもない! アウトドアで遊ぶにはサイコーの季節! 身近でお…

半田店発 武豊緑地公園調査に行ってきました

おはようございます 半田店水野です。 今週も半田店から車で15分圏内!!人気の釣りスポット 「武豊緑地公園」にいってきました 公園内は多くの釣り人で賑わっていましたよ。 武豊緑地公園はサビキ釣り、投げ釣り、ルアー釣りなど様々な釣りが楽しめる のが…

岡崎大樹寺店発 吉良サンライズパーク調査

こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです。 今週土曜の朝も吉良サンライズパークを調査してきました! 連休に比べれば、堤防も上は空きがあるようです。そのため、のんびりスペースを取って釣りを楽しんでいるようです♪ 猫もお魚を待ってくつろいでいま…

知立店スタッフの堤防パトロール報告!~5月の堤防釣り体験教室~

おはようございます、知立店の上杉です。 5月12日土曜日。今朝は、碧南海釣り広場で「知立店 堤防釣り体験教室」を開催しましたよ! 開始前に様子を伺うと、サビキ釣りではサッパを中心に、マイワシ、カタクチイワシ、サバ、コノシロに豆アジも登場して五目…