天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-05-19から1日間の記事一覧

『天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者大歓迎!~』振替開催のお知らせ

明日5月20日(日)に開催を予定しておりました、 『天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者大歓迎!~』は 強風予報の為、残念ながら中止になりました。 6月24日(日)に振替え開催します。 お問合せ 知立店 Tel:0566-82-0801まで

イカメタルシーズン到来のようです!!

こんにちは 豊田ルアー館 ゆっきー です 今日はこれから絶好のシーズンを迎えるイカメタルのご紹介。 まずは今年の当店最注目の新製品 シマノ「セフィアCI4+メタルスッテ」シリーズ 最上位機種「エクスチューン」シリーズも真っ青なハイスペックな仕上がり♪…

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~衣浦専用ロッド 入荷しました♪~

こんにちは、知立店の上杉です。今週も衣浦のシーバス調査に行ってきましたよ! 雨後の亀崎周辺。 今回はこんな感じのルアーローテーションで表層からボトムまで探ってみました。 雨後の濁りも適度で、チャンスか?と思いましたがゴミが多くて苦戦・・。 結…

西尾店 リールメンテナンス教室、明日行います!

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。 先月初開催し多くの方にご参加頂いた「リールメンテナンス教室」、こちらの第二回を明日の15時より西尾店店内にて開催いたします! リールの洗い方、注油方法、ハンドルノブの外し方など、メンテナンスの基礎的な部分…

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

昨晩5/18、再び知柄漁港へヒイカの調査へ行ってきました。 車はまばらでしたが、バチと小魚は相変わらずウジャウジャいます。 ミミイカが一杯釣れてましたが、肝心のヒイカはまだでした。 スーパーの鮮魚コーナーでも見かけるようになってきたので、沖の群れ…

半田店発 武豊緑地公園調査に行ってきました

おはようございます 半田店水野です 風はちょっと強めですが、天気は快晴!! 今日も半田店より車で15分圏内!人気の釣りスポット 「武豊緑地公園」に行ってきましたよ 公園内には、先週同様、多くの釣り人がいらっしゃいました! 今はサビキが絶好調!! 人…

岡崎大樹寺店 吉良サンライズパーク調査

こんにちは、大樹寺店スタッフのカイドウです! 今週も吉良サンライズパークを今朝、見てきました。 雨も上がり晴天でしたが、あいにくの強風の為、釣り人は少なめ。 ややささ濁りの中、残念ながらこの日の釣果は拝めず・・・。 今日は見ることが出来ません…

知立店スタッフの堤防パトロール報告!~サバがサイズアップ♪~

おはようございます、知立店の上杉です。 5月19日土曜日。今朝も、碧南海釣り広場の様子を見てきました。 今朝は強風で、釣りにくそうでしたがサッパやサバが良く釣れていましたよ!サバはだいぶサイズアップしていました♪ 天気の良い昨日、お父さんと釣りデ…