天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-06-21から1日間の記事一覧

鮎 仕掛け教室&釣り相談会 開催しました!

豊田本館 近藤です。 6/20(水)、開催しました 大好評の「鮎仕掛け教室&釣り相談会」の報告です。 教室風景。 ベテラン鮎師の方が、ハナカン編み込みについて相談中。 新しい編み込みの法を熱心に教わっています。 基本仕掛けを教わり、熱心に練習する方、 …

豊田店本館発 益田川上流鮎釣り行ってきました!!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です。雨の中6月20日益田川上流の鮎解禁に行ってきました。9時頃人気ポイント見ましたらすでにたくさんの人で満員御礼状態。鮎も釣れてましたのでさっそく券と親鮎買って入川。 最初入った場所でトロ瀬で泳がせるが反応が少な…

岡崎大樹寺店発 大山沖スルメイカ釣り好調!

こんにちは、大樹寺店船担当のカイドウです! 先週イカ釣りを堪能して来ました。さて、その後の気になる動向は? 6/16 豊浜の「竜宝丸」さん 船頭86杯! 釣果情報|愛知県豊浜港 竜宝丸 イカ釣りはしっかりと道具をそろえ、釣り方を覚えれば、誰でも美味しい…

岡崎大樹寺店 カガの黒鯛散歩♪♪

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 天気は梅雨でじめじめ。。。 人間にとっては、うっとおしい時期!?ですが、 梅雨のニゴリは魚の警戒心を和らげ活性があがるチャンス★ そして今から夏にかけてヒートアップするのが 「ルアーで狙う黒鯛・キビレ」 私…