天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-07-15から1日間の記事一覧

知立店 衣浦・ルアークロダイ調査 

知立店 上杉の衣浦・クロダイ散歩♪ ~衣浦チヌゲー絶好調!~ こんにちは、知立店の上杉です。 衣浦周辺のシーバスも本格シーズンを迎えておりますが、忘れてはいけない好ターゲットがクロダイ・キビレ! 早速、好調な衣浦の様子を見てきましたよ! カケアガリ…

天狗堂半田店 亀崎 ハゼ釣り教室開催しました! 初めてのハゼでも爆釣!!

半田店水野です 本日亀崎海浜緑地にて「ハゼ釣り教室」を開催しました 朝6時に集合のハゼ釣り教室ですが、5時過ぎの時点で公園内は釣り人でいっぱい!! 朝早くからの釣りは、涼しくて心地よくやりやすいので人気!! ハゼ釣り教室は 釣りが始めてを前提に釣…

鮎 仕掛け教室&釣り相談会 開催します!

豊田本館 近藤です。 盛夏突入! いよいよ鮎本番ですね! 私も先日、またまた中部寒狭川へ釣行して参りました! 生憎のにわか雨連続、増水後の変化もあり 思うように釣果を伸ばす事は出来ませんでしたが、 ポイント移動を繰り返し、 最後のポイントで良型連…

西尾店 7月の「リールメンテナンス教室」のご案内

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。 梅雨もようやくひと段落していよいよ夏本番! 遠征しての釣行や帰省先での釣りを計画している方も多いのではないでしょうか。 そんな特別な日に道具の調子が悪かったら楽しみ半減? スッキリ気持ちよく夏休みを楽しみ…

釣り具屋泣かせのメタルジグ。。。

それは、天狗堂 特注カラー 剣屋さんの「頑鉄Z」!! 迷ったら、このカラー! 「ジグを2個買わなくて済みますよ!!」 釣り具屋がこんな事言っちゃダメ!? (せっかく2個売れたのに。。。泣) 伊勢湾の鉄板カラー 赤金と緑金をニコイチに! 「天狗堂 特注カ…

岡崎大樹寺店 ~衣浦シーバス調査~

岡崎大樹寺店 カガのシーバスパトロール♪ こんにちは! 今週も衣浦のお手軽オカッパリポイントの様子をみてきましたよ♪ 雨の後だったので、ゴミが多めでしたが 東海地方も梅雨明け! これからはいい天気が続きそうですね! 夏は、河川中流域までシーバスがエ…