天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-10-13から1日間の記事一覧

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ ダイワの防寒ウェアー DW-1907です。 こちらの防寒ウェアーはあのGORE-TEX 採用の 最強クラスの防寒ウェアーです! GORE-TEX採用で・・・ ・ 防風レベルが最強です! ・ 防水レベルも最強です! ・ 等湿レベルも最強です!…

♪最近はやりのモバイルロッドが進化♪

ここ3年ほどで、「モバイルロッド」の需要が大きく拡大しています。 そもそもモバイルロッドって何?という方も多いと思います。 定義はないですが、 「楽に持ち運びできるロッド」の通称です。 ルアーロッドでは、3ピース以上に分割できるロッドがそれにあ…

ミサイルベイツがマシンガン価格!!

強烈にバスが釣れまくるミサイルベイツのワーム達 この全身のビロビロが、すごくバスに効くんだって~ 説明するとこんな感じ。 つるんとしたワームでは、絶対実現しないこの集魚力。 これが釣れる理由なんです。 そんな釣れるワームが、ミサイルベイツだけに…

シマノ ゾディアス大量入荷!

秋バス 楽しんでますか? 初めてのバスを釣ったのは、たしか30年くらい前の秋の頃・・・ そこからドハマリで、今に至ります。。 そう!秋はバスがめちゃ×2 どえらい釣れるベストシーズンなんです。 サイズより数が釣れるから、釣って楽しいのは「今」!! そ…

岡崎大樹寺店 ノット教室開催のお知らせ♪

こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです♪ PEラインとリーダーを手早く・キレイに・確実に結束できる ノット教室開催いたしまーす! 先週の様子↓ 毎週日曜日、 こんな感じで行っておりますのでお気軽に♪ 10月は下記の日程で開催いたしまーす♪ 「PEとリーダーの結…

岡崎大樹寺店発 釣場調査 吉良サンライズパーク

『吉良サンライズパーク アジ・サバまだまだ釣れます!』 こんにちは!岡崎大樹寺店のカイドウです! 今週頭に吉良サンライズパークへアジ・サバを釣ってきましたが、土曜日の朝はいかがでしょうか? 堤防上は家族連れで賑わっています♪ アジは依然として釣…

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

今日もハゼの様子を伺いに、西浦のくじ港へ行ってきました。 最近多くのお客様から言われた「この時季にしてはハゼのサイズが小さい」 を確認してきました。 小さいのも混じってますが、お刺身サイズもしっかり釣れていましたよ。 今年はハゼの数が多かった…

知立店 衣浦シーバス調査

~秋の夜長は、ルアーで数釣り!~ こんにちは、知立店の上杉です。 今週も仕事終わりで、知立店から30分以内の衣浦のお手軽おかっぱり釣場へシーバス調査に行ってきましたよ♪ 秋の夜は過ごしやすく快適♪ 魚ッ気の有るところにルアーを通すと・・ ピチャピチ…

知立店 碧南海釣り広場調査

知立店 碧南海釣り広場調査 ~堤防五目釣りと行楽を楽しもう♪ ~ 知立店の上杉です。 今朝も碧南海釣り広場へ行ってきました! 今朝は早すぎてまだ誰も釣っていませんでしたが、常連さんによると日中でも25cmクラスの数釣りが出来るサヨリが依然好調なよう…