天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2019-08-17から1日間の記事一覧

知立店発 衣浦 クロダイ 釣果 お手軽 チヌゲーム!

こんにちは、知立店の上杉です。 衣浦周辺のシーバスも台風後の盛り上がりに大いに期待! 台風に翻弄されたお盆休みに、大いに盛り上がっていたのが・・・ 身近な好ターゲットのクロダイ・キビレ! ↑これは昨年の釣果ですが・・ 今週、衣浦の好調なポイントの…

知立店 衣浦 シーバス調査

台風後の衣浦イイ感じ!! 知立店 上杉です。 シーバスは雨の後がチャンス! 早速昨日、台風後の衣浦の様子を見てきました! 明暗部の絡むメジャーポイント。 暗い場所から離れた明るい場所で小魚が追われています。 水面に追われた小魚をサギが捕食するシー…

第17回 矢作川王 鮎釣り大会 参加者募集中!

豊田本館 近藤です。 お待たせ致しました! 2019年 令和になって初めての 「第17回 矢作王 鮎釣り大会」 開催致します! ベテランの方から初心者の方まで 楽しめるビッグイベント! 近年、若い鮎師さんの参加も増えています。 名人クラスの方々も御参加くだ…

知立店 碧南海釣り広場 釣果 堤防釣り教室&夏のレジャーご案内

知立店の上杉です。 8月17日土曜日の朝も碧南海釣り広場に行ってきました♪ 昼は猛暑でも、朝は涼しいですよ♪ サビキ釣りではサッパにゼンメやセイゴも混じって釣れていましたよ!サビキ五目で楽しめますよ! 海釣り広場のサビキ釣り、どなたにも楽しめてオス…

西尾 14号地 釣り調査 +近隣釣果情報! from西尾店

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。 台風が去ってまた暑い夏が戻ってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか? 今日の14号地は雲ひとつ無い、気持ち良いほどの青空!比較的空いていて釣り座は選び放題な状況でしたよ♪ 風もそよ風程度で釣りもしやすい状…