天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 ダイワHRF AIR & 紅牙 AIR & シマノゲーム炎月 入荷!

 

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。

春の釣りシーズン本格突入と同時に、超クールな新製品がまた入りました!

f:id:tengudo_staff:20170415113624j:plain

「ダイワ HRF AIR 711MB &87HB、HRF AIR KJ 83MB & 82HB」

 大流行のハードロックフィッシュ用ロッドの新製品!東レのナノアロイという技術をフル活用し、曲がるのに強い!強いのに軽い!いいことだらけの竿。海底から強引にひきはがさなければいけないこの釣りにはもってこいの性能です。

ちなみに「HRF AIR」と「HRF AIR KJ(キジハタ)」とで長さ以外どう違うかが実際振り比べるまでよく分からなかったのですが、ようやく納得!「HRF AIR」はファストテーパー(先だけよく曲がる)で、「HRF AIR KJ」は少しだけレギュラーテーパー寄り(中間も曲がる)なんですね。事実竿の元径は「HRF AIR KJ」の方が少しだけ細いです。

底ベッタリなソイやアイナメには、硬さを活かして根掛かりをかわしやすい「HRF AIR」、中層までワームを巻いて釣る事も多いキジハタ・オオモンハタには乗りの良い「HRF AIR KJ」と使い分けると良さそうです!

f:id:tengudo_staff:20170415113754j:plain

岸釣りでもボートでも楽しめるハードロックゲーム。特にハタ類は引き良し!味良し!姿はビミョー!(笑)ないいヤツです。こんなんがワームで手軽に釣れちゃいますよ!

f:id:tengudo_staff:20170415113548j:plain

「ダイワ 紅牙AIR TYPE-K 67HB-METAL & シマノ ゲーム炎月 B77MH-S」

春から本格化するタイラバ用のロッドも新製品入荷!

紅牙AIRはHRF AIRと同じく東レ・ナノアロイ技術を採用してあるので、メッチャ曲がるのにメッチャ強い!メタルトップ採用で感度も良好!

ゲーム炎月はタイラバとしては珍しい7フィート台後半のロングロッド!ソリッドティップ部分も長い!この長さを活かし、乗せやすさとパワフルさを両立!シマノの他モデル同様スパイラルガイド仕様で先端ガイドは下向きなので、糸絡みのストレスからも解放されます!

タックルの進化が止まりませんねー!

購入検討の方もヒヤカシの方も週末は天狗堂西尾店へ!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300