読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

知立店スタッフの堤防パトロール報告!~GW初日も絶好調~

こんにちは、知立店の上杉です。

4月29日、今朝も8時ごろに碧南海釣り広場の様子を見てきましたよ!

ゴールデンウィーク初日で天気もよく、多くのファミリーで賑わっていました。

 

f:id:tengudo_staff:20170429100449j:plain

 数釣りが楽しい“碧南のアイドル”サッパも好調です!

人気の水路前からはずれた場所で、のんびり釣りをするご家族を発見!

いつも天狗堂をご利用いただいている、ゆきなちゃんとご両親でした。

お父さんも「こんなに釣れたのは初めてです。」1時間ちょっとで50匹くらい!

f:id:tengudo_staff:20170429100511j:plain

これは100匹オーバーのペースですね!

大漁でゆきなちゃんもニコニコです。

 

f:id:tengudo_staff:20170429100526j:plain

 

初心者でも仕掛や釣り方さえ合っていれば大漁間違いなしの碧南海釣り広場のサビキ釣り、ゴールデンウィークに釣りを始めたい方にはピッタリですよ!

 

釣れ始めてきたサッパ、カタクチイワシの数釣りモードはしばらく続きそうです!ゴールデンウィーク過ぎには例年サバも釣れ始め、ギマやキスなどのちょい投げでのターゲットも豊富になるので楽しみですね!

皆さんも是非、お手軽な堤防釣りにチャレンジしてみてください。

 

知立店では毎月旬な釣りものを狙って「知立店 堤防釣り体験教室」を開催しています。

5月は14日日曜日朝にキス・カレイ・ギマに根魚などが狙える「衣浦ちょい投げ五目」を予定しています。

 

堤防釣り始めてみようかな?って方はお気軽にスタッフまでお問い合わせくださいね。

旬の釣り物の情報は当店まで!釣場直行のお手軽セット品も豊富に揃えていますよ!

 

 碧南の周辺には釣り以外の「食事」「お風呂」「水族館」「いちご狩り」など家族で楽しめるお遊びスポットも沢山!

5月には油ヶ淵周辺ではしょうぶなどの花も見ごろになるので散策も楽しいですね♪

知立店ではスタッフおすすめの「碧南で釣りして、遊びまくる半日プラン」も無料でお配りしてますよ!

知立店 TEL0566-82-0801