天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店発 春の碧南海釣公園調査&レジャー情報

 こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです。

日中暑いぐらいの陽気ですが、今週も碧南釣り公園の調査と更に家族で楽しめる周辺レジャー施設を併せて調査してきました!

 朝7時半ぐらいに公園に到着。

f:id:tengudo_staff:20170519164421j:plain

 平日にもかかわらず、大賑わい!

 依然としてサッパが爆釣している様子♪

 自分も竿を出してみると早速HIT!

f:id:tengudo_staff:20170519164409j:plainf:id:tengudo_staff:20170519164342j:plain

f:id:tengudo_staff:20170519164347j:plain

 2連・3連・4連・最大5連掛け! 

f:id:tengudo_staff:20170519164411j:plain

 お手頃一流ブランド竿(LBT磯風)なら遠投も出来るので釣れない時にもモリモリ釣れます♪

 さらにうれしい外道も釣れます♪

f:id:tengudo_staff:20170519164301j:plainf:id:tengudo_staff:20170519165349j:plainf:id:tengudo_staff:20170519164358j:plain

f:id:tengudo_staff:20170519164406j:plain

 左からゼンメ・小イワシ・アジ(アジは常連様よりのご提供)・セイゴ♪

 最終的には2時間弱で30尾近くの釣果です♪

 後ろの水路ではこんな大物も!

f:id:tengudo_staff:20170519164425j:plain52cmのマダカ!

 家族連れの方にはその後はお食事とレジャーがオススメ!

 まずは釣り公園から車で2分の「あおいパーク」

f:id:tengudo_staff:20170519183026j:plain

 時間がお昼前なのでまずは施設内のお食事処「だいどころ」で定食を頂きました。

f:id:tengudo_staff:20170519173429j:plainf:id:tengudo_staff:20170519164315j:plain

 アジフライ定食¥880 アジがでっかい上に外はサクサク中はふんわり♪

街中に有ったらお昼はサラリーマンで賑わうであろう味のクオリティです!

 施設内には産直市場も有り地元の旬の野菜が売られ、地元の方で賑わっています。

 お子様にはそこから5分の「碧南海浜水族館」へ♪

f:id:tengudo_staff:20170519175920j:plainf:id:tengudo_staff:20170519174457j:plainf:id:tengudo_staff:20170519182304j:plain

 世界の魚から碧南釣り公園で釣れる魚までがコンパクトに展示され、気軽にお魚の勉強が出来ます♪ これからの時期はクーラーも利いて涼しいですよ♪

 更にそこから5分で外で遊びたい方は「明石公園」へ♪

f:id:tengudo_staff:20170519180703j:plainf:id:tengudo_staff:20170519180707j:plain

 各種乗り物へは1回¥100で♪

 アスレチックへは無料で楽しめますよ♪

 碧南釣り公園で釣りを存分に楽しみつつ、他のレジャーも満喫♪しかもすべて近場かつ、お手ごろに楽しめます!

 大樹寺店ではそんな方へ、釣り具・レジャー情報で万全のサポートいたします!

 この週末に是非いかがでしょうか?