天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 マゴチXデー到来!

f:id:tengudo_staff:20170525100434j:image

ドーン!マゴチ、キテます!

各地で岸からボートからボコボコマゴチ釣果が入ってきてたので、釣りバカ兼ただのバカのスタッフ谷川、噂を鵜呑みにして知多の豊浜方面をプラッと調査!結果4アタリ2キャッチ1バラシと自分にしては好成績!

f:id:tengudo_staff:20170525134523j:image

今回のヒットパターンはズバリ「ボトムワインド」!ルアーは先端が「シュッ!」としたジグヘッドにシッポが「ピーンッ!」としたワームつければ何でもOK。(長嶋茂雄か!)

シャッドテールワーム巻き巻きでも一回アタリはありましたが乗らず。ワインドの方がアタリが多い上に食い込みも深かったです。

動かし方は着底した後巻きながら3〜4回ハジく様にしゃくった後ピタッと竿先止めて、再着底したらまたしゃくるの繰り返し。すんごく単純なアクションなのでルアー初心者さんでもすぐマスター出来ると思います。お店で声掛けてもらえればオススメルアーやワインド向きのロッド、狙い所などもう少し突っ込んだ部分もレクチャーしますよ♬

 

天狗堂は父の日も応援!喜ばれる用品がお買い得です! | 釣り具の天狗堂

釣り具の天狗堂は、父の日のプレゼントも応援!!お買い得です!!

2017/05/25 07:53

 

f:id:tengudo_staff:20170525103809j:image

いつもの堤防でフツーに50cmオーバーが高確率で釣れ、しかも「夏のフグ」と言われるほど美味とくれば釣るしかない!マゴチルアー始めるなら今です! 

f:id:tengudo_staff:20170602103127j:plain

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300