天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

大樹寺店発 スタッフカイドウの船釣行 極上麦わらトロイサキをゲット♪

 こんにちは! 大樹寺店スタッフ カイドウです!

 6月ももう折り返し!このあたりも入梅したので再び行ってきました♪大山沖のイサキ!

 今回もお世話になったのは夏はイサキ釣り職人の「おざき丸」さん!

 そしてこの竿で船釣りするのがやっぱり楽しい♪ ライトゲームタックルと電動の組み合わせでスタートです!

f:id:tengudo_staff:20170616115046j:plainf:id:tengudo_staff:20170616115354j:plain

 そして吹流し用の天秤仕掛けをグレードアップ!今年から新しくなったダイワの「リーディングアームⅡ」!

 簡単に説明すれば形状記憶合金でしなやかで誘いが掛けやすく糸がらみしないというもの!

 使った感想は前作もそうですが、今作は格段に天秤への糸がらみが少なくなりました。

f:id:tengudo_staff:20170616120414j:plain

 では早速投入~

 さて結果はというと、

f:id:tengudo_staff:20170616120030j:plain

 32cmの麦わらトロイサキGET♪ ライトゲーム竿がいい感じに絞り込まれる引きはサイコーですね~♪

f:id:tengudo_staff:20170616120155j:plainf:id:tengudo_staff:20170616120648j:plain

 釣れるのはどれも30cm以上で身がブリブリに肥えたものばかりでした♪

 大樹寺店では大山沖のイサキを釣る為の「コレは必要!」というタックル・仕掛け・用品を各種取り揃えています!

 今回使用した形状記憶合金の天秤「リーディングアームⅡ」をはじめ、コマセを即補充して投入できる「シャベルビシ速攻」そして定番の緑スキン仕掛けとバッチリ完備!

 更に魚とのやり取りを何倍も楽しくする「ライトゲーム船竿」もシリーズで取り揃えております♪ 使うとちょっとやみつきになりますよ♪

f:id:tengudo_staff:20170530172554j:plain

 釣った麦わらトロイサキはスタッフが美味しくお刺身で頂きました♪ 皆さんも釣り上げて今だけの極上刺身をぜひ味わってみてください♪