天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

大樹寺店発 碧南海釣り公園調査

 こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです!

 今週は碧南海釣り公園に実釣調査して来ました♪

f:id:tengudo_staff:20170620121006j:plain

 平日でしたが親子で釣りをされている方が多く、サバやギマ・サッパを釣り上げていました♪

 早速竿を出してみましょう!  と、その前に今回はサビキ釣りで行くためこちらをご用意しました!

f:id:tengudo_staff:20170620120857j:plain

 コマセのにおいが苦手な方へ生臭さを抑えて、カゴヘの注入も簡単な撒きエサ「アミ姫」と初心者でも簡単に準備が出来て扱える投げサビキ仕掛の「ボウズのがれ飛ばしサビキセット」を使用しました。

f:id:tengudo_staff:20170620120935j:plain

 仕掛けは台紙裏に、イラスト入りで丁寧な説明があるので簡単に準備できます♪

 それでは投げ入れてみましょう!

 20分後・・・。

f:id:tengudo_staff:20170620120912j:plainf:id:tengudo_staff:20170620120952j:plain

 サッパGET! 相変わらず1万円以下の一流ブランド竿「磯風」がいい仕事をしてくれます♪

 更に・・・

f:id:tengudo_staff:20170620120944j:plain

 サバGET! そこから入れ食い状態♪

f:id:tengudo_staff:20170620120946j:plain

 袋いっぱいになった所で終了~! このままやり続けたら何尾になっていたかわからないぐらい釣れました♪

f:id:tengudo_staff:20170620125206j:plainf:id:tengudo_staff:20170620125213j:plain

 大樹寺店では実際に現場へ釣りに行き、タイムリーな情報と爆釣の為の竿や仕掛けなど、ご当地な用品をバッチリ完備♪

 今回の碧南海釣り公園のように「爆釣するポイント」というものがあるので、これは現地に行かないとわからないものです!

 そこを知れば堤防釣り初心者や家族連れの方でも爆釣出来るかもしれませんよ♪ 釣りに行かれる前に道具と情報はバッチリ揃えておきましょう!