天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

岡崎光ヶ丘店発 吉良サンライズパーク調査

6/24朝、吉良サンライズパークに行ってきました。

 

相変わらず堤防上は大盛況!

サビキ釣りやちょい投げなどみなさん思い思いの釣り方で朝から楽しんでいました!

f:id:tengudo_staff:20170624140209j:plain

 

堤防表向きは人気のポイントで釣れているときは大混雑! 

「混んでて釣りにくいなぁ」とそんな方にワンポイントアドバイス!!

釣れているときは魚も多いので、内側テトラでも意外と大釣りできちゃいますよ!

まさに灯台下暗し! のんびり釣りができます!

f:id:tengudo_staff:20170624141311j:plain

 

また最近は堤防際に流れ着いたゴミが目立つので、

そんな時はサビキ釣りだと4m以上、チョイ投げは2.7m以上の長めの竿が有利になります。

手前のゴミをよけて釣りができるので、快適に釣りができて釣果も確実にUPしますよ。

 

当日、手前でサビキ釣りをしていた方はコンスタントにサバを釣っていました。

f:id:tengudo_staff:20170624141048j:plain

 

最近は沖合いも賑やかになってきました。

良型のアジやサバなど接岸して釣れる魚種が増える可能性が大いにありそうです!

f:id:tengudo_staff:20170624140547j:plain

岡崎光ヶ丘店 細井