天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

天狗堂船釣り教室開催しました!!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です。参加者4名で6月25日まとばや丸さんにて船釣り教室を開催しました。当日角田雨男の為かせっかくの船釣り教室が雨。大山沖は結構ウネリが高く最悪の状況でした。すいません・・・

 参加者の中で女性の川島さん中心にレクチャーを進めていきました。まずつり方の心得など紙で説明してから実践に入る。まず私がエサの付け方や投入方法、誘い方、取り込みの仕方などを説明している時にまず私がまず1匹確保。その後は川島さん1人でしてもらいました。

 川島さん1日中船酔いしつつも黙々と仕掛を投入してイサキを釣り上げてましたよ♪山登りしている事だけあって精神力は強くタフでした。角田こんな事できません。

 

 松岡さん最初苦戦してましたが、中盤大きいイサキを連発してましたよ。吉田さんは先端に入りモーニングサービスを堪能してました。中盤からが数が伸びなく残念でしたね。探見丸を駆使して釣れる棚を教えて頂きありがとうございました。柴田さん最初から船酔いダウンして残念でした。次回はぜひグッドコンディションで釣りしましょう!今回の釣果は少なく少し残念でした。次回は参加者の笑顔もっと見てみたいです。

 

松岡さん最初良いカワハギゲット!!

f:id:tengudo_staff:20170626124732j:plain

松岡さん良型イサキ釣れましたよ~ 超うまそうです!

f:id:tengudo_staff:20170626124822j:plain

 

川島さん船酔いしながらもがんばってイサキ釣れました。うれしい1匹ですね!

f:id:tengudo_staff:20170626125004j:plain

 

吉田さんモーニングサービスタイムでイサキ数釣れてましたよ

f:id:tengudo_staff:20170626125257j:plain

吉田さんの釣果です鯛も混じってますよ!いいですね♪

f:id:tengudo_staff:20170626125457j:plain

 

f:id:tengudo_staff:20170626125605j:plain

参加者の方々良い顔してますね~ ご参加ありがとうございました。

 

次回は9月予定です。釣り物はカワハギ釣り予定です。8月頃から参加者募集かけますのでぜひご参加ください。

 

 報告者 豊田店スタッフ 角田