天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査 

今日は蒲郡市西浦町にある松島突堤へ行ってみました。f:id:tengudo_staff:20170715175530j:plain

ここの突堤は海に向かって突き出ているので、左右どちら側でも釣りができるポイントです。

多少の風なら反対側へ移動するだけで快適に釣りができます。

また、島までは平らな堤防が続いているため安全にたどり着けます。

春にはメバル、カサゴ、アイナメ、クジメ、キス

夏にはキス、セイゴ、ハゼ、クロダイ、アナゴ

秋にはセイゴ、ハゼ、キス、クロダイ

冬にはカレイ、メバル、カサゴ、アイナメ、クジメ

等、いろいろな魚種が季節に応じて釣れる、昔から人気の釣り場です。

年によっては、アオリイカが釣れることもあります。

 

堤防際の水辺を覗き込んでみると、

f:id:tengudo_staff:20170715175955j:plain

水通しがいい釣り場なので水質が良く、魚の気配がプンプンします!!

残念ながら、今日は釣り人の姿がないため釣果の確認はできませんでしたが、少し沖ではセイゴらしき群れが泳いでいました

あと数週間も経てば、足元でハゼがうじゃうじゃかも!?

 

現在は駐車場が工事の為封鎖されているので釣り人が少なくなり、穴場になりつつあります。路肩に車を止めることができますが、絶対に通行の妨げにならないよう注意しましょう!

 

岡崎光ヶ丘店 細井