天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2017 中寒狭川 鮎釣り 釣果情報

豊田本館 近藤です。

 

7/17(月) 三連休最終日

猛暑の中、寒狭川 中部 へ 鮎釣りです。

国道257号の通行止めも、祝・解消!され

本流に入ろうか、迷いましたが、

個人的に大好きな 巴川 方面へ。

 

朝イチ、神社下からスタート。

ぼちぼちサイズ、4連発も、その後、パタリ。。。

しかし、鮎釣り師は増える一方です。

さすが、人気ポイントです。

 

堪らず、場所移動。

前々から気になっていた塩瀬地区へ。

 

入川ポイントが見つけ難いエリアですが、

鮎はバッチリ見える場所です。

薮漕ぎしながら、何とか釣り開始。

 

おとりは元気。

まずは、瀬の中で飛び付き鮎を。。。

 

ドン!

早速、目印ぶっとび!

狙い通り!

しかし、全然、浮いて来ない。。。

ちょっとデカ過ぎないか?

水中糸0.03複合メタル仕掛けで

冷や冷やしながら下がりまくり

何とかゲット!

どーん!

f:id:tengudo_staff:20170719140515j:plain

20cmオーバーの獰猛な鮎でした!

 

その後は、同パターンで5尾、で1ロスト。

掛かった後、下がりながら根掛けるという失態。。

もう、後期の大鮎仕掛け、針、竿の準備が必要ですね。f:id:tengudo_staff:20170719140537j:plain

前半と後半の魚の違いがハッキリ分かる写真です。

数は寂しいですが、久々、大興奮の鮎釣りでした!

 

豊田本館は鮎仕掛け、針、竿、タモ、タイツ、舟、缶、etc.etc...

豊富な在庫で鮎釣り師の皆様のご来店を

鮎釣り大好きスタッフが心よりお待ちしております!