天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ 

f:id:tengudo_staff:20170722172133j:plain

ダイワのカスタムパーツブランドSLP WORKSより、【SLPWプロズツール】が入荷しました!

 

愛用リールのメンテをしたりカスタムパーツを交換したりする際に使われるドライバー。

リールに使われているネジのサイズってビミョ~ですよね。

手持ちのドライバーをひっくり返してみても、大きかったり、小さかったり。

多少合わなくても、つい『まぁいいか』で使ってしまいがち。

そして待っているのは悲劇のネジの頭ナメ。  

最悪です。 さらに自己嫌悪とブルーな気分が追い討ちをかけます・・・

 

そんな不幸な事故?を未然に防ぎ、リールのメンテナンスを楽しくしてくれるのがリール専用に作られた【SLPWプロズツール】のドライバー!

リールのメンテで使用頻度が高い 5アイテムをラインナップ!

f:id:tengudo_staff:20170722172216j:plain

 f:id:tengudo_staff:20170722172610j:plain

先端部はチタンコートで耐久性も抜群!

アルミ製のハンドルは直径約25mm 長さ約90mmと手の中に心地良く納まるジャストサイズ。 握りやすく、回しやすく、トルクのかけすぎも防止してくれます。

アルミ製ハンドル?と聞いて気になるバランスも肉厚のアルミを使用していて問題無しでした。

さらに卓上での不用意の転がりを防ぐ為にフラットな面が4ヶ所作られており使い勝手は申し分なし!  

 

釣りと同様にリールのメンテも楽しいものです。

ツールとしての機能美も合わせ持つ【SLPWプロズツール】のドライバー

釣り大好き&リール大好きなアングラーにオススメのツールの登場です!!

 

岡崎光ヶ丘店 鈴木