天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

今回は車横付け可能なハゼ釣り場で三河一広大な、矢作古川河口へ行ってきました。

ここは国道247号線より下流の左岸、右岸共に護岸された河岸まで車で降りれるため、楽々釣りができます。

f:id:tengudo_staff:20170813150915j:plain

f:id:tengudo_staff:20170813150939j:plain

 

事前情報でハゼの釣果は余裕で二桁越え、真剣に狙えば三桁も狙えるとの事です。

現場に到着後、早速ハゼを釣り上げた方にクーラーBOXの中身を見せていただきました。

f:id:tengudo_staff:20170813151009j:plain

さらにバケツの中にも

f:id:tengudo_staff:20170813151037j:plain

 

小型の物はほとんどリリースして、50~60匹は釣っているようです。

サイズによって唐揚げ、天麩羅、甘露煮、佃煮と食べ分けができそうですね

 

場所的に釣り方はのべ竿を使ったウキ釣り、脈釣りがオススメです。

ハゼは潮の干満で足元近くから少し沖まで移動するので、竿の長さを使い分けると好釣果に繋がります。

さらに脈釣りの場合は1号前後のオモリを流れの速さによって使い分けると釣果はUPしますよ。

 

岡崎光ヶ丘店 細井