天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

気軽に楽しめる堤防釣りですが、意外と困るのが竿の置き場所。

わざわざ三脚を持っていくのも面倒だし、地面に置いて誰かに踏まれでもしたら大変!

 そんな時にとっても便利なアイデアグッズのご紹介です!

 

堤防釣りの必需品といえばクーラー。 

そのクーラーを利用する『クーラー取付け式のロッドスタンド』が大人気!

各社からさまざまな商品が発売されています。

 

まずはこちら!

f:id:tengudo_staff:20170826190827j:plain

一番シンプルなロッドスタンドですが、一時的に竿を立てる事ができます。

シンプルな分、価格もお手ごろ! あると無いでは大違いです!!

 

お次は2点支持タイプ!

f:id:tengudo_staff:20170826190950j:plain

クーラーの側面に取り付けます。 2箇所で支えるので安定感抜群!

角度の調整で水平方向にも竿を伸ばせるので使いやすさも抜群!人気もNo1です。

 

最後はスタンド型です!

f:id:tengudo_staff:20170826191207j:plain

竿を立てかけるタイプでスタンドの高さと竿の前後位置を変える事で角度も自在に調整できます。

竿先を高目に保持できるのでちょっとした投げ釣りに最適です!

しかもダイワからは2本も立てかけられるモデルもあり、本気の釣りにもバッチリ対応!

 

『クーラー取付け式のロッドスタンド』でお手持ちのクーラーを手軽にカスタマイズしてみませんか?

大切な竿の傷や破損を予防し、堤防釣りがより快適に、より楽しくなりますよ!

 

                         岡崎光ヶ丘店 鈴木