天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

大樹寺店発 船釣りの秋本番! カワハギ釣り♪

 こんにちは!大樹寺店船担当のカイドウです!

 だいぶ秋らしくなりつつあるなか9月の末から本格的にスタートしたのがこちら!

f:id:tengudo_staff:20170929191041j:plain

 秋カワハギ♪

 今回は師崎の「石川丸」さんで出発!

f:id:tengudo_staff:20170929193728j:plain

 ポイントは伊良湖沖と秋の定番、師崎前で専用竿で岩をよけつつ誘って合わせて、

f:id:tengudo_staff:20170929194105j:plain

 カワハギGET! しかもダブル♪

f:id:tengudo_staff:20170929194226j:plain

 エサはアサリが良かったです♪ 新しく出たマルキューのカワハギゲッチュは小粒で秋のカワハギにはちょうどいいサイズで食わせやすかったですよ♪

f:id:tengudo_staff:20170929194206j:plainf:id:tengudo_staff:20170929194202j:plain

 外道でチャリコフグ、ベラと様々な魚が上がってきますがフグは船宿さんがむき身にしてもらえるので釣れるとちょっと得した気分♪ なんといっても唐揚げがおいしいので!

f:id:tengudo_staff:20170929194748j:plain

 サイズはワッペンから23㎝クラスまで12尾でした! 船中では25㎝以上も出てましたよ♪

f:id:tengudo_staff:20170929200930j:plain

 秋に突入しカワハギの珍味肝も少しづつ大きくなり、今回釣ったカワハギも絶品の肝醤油で頂きました♪

 大樹寺店ではこれから最盛期に入る船のカワハギ釣りを応援中!

 釣果を伸ばす専用の竿から入門者にオススメのお買い得なセットをはじめ、あると便利&釣果を伸ばす便利な仕掛けや今回使用したカワハギ大好物のアサリまで取り揃えています!

 1年でこの機会しか味わえないカワハギ釣り&高級珍味を味わってみてはいかがでしょうか? 大樹寺店のカワハギ大好き人間カイドウまでお気軽にご相談ください♪