天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

秋イカは小さいからギャフを持っていくのは大げさだし面倒・・・

そんな時に限って想定外のデカイカヒット!

しかもドキドキのゲソ1本掛かり!

一か八かで抜き上げようとしたと途端に痛恨のバラし・・・

 そんな悲しいあるあるもコレさえあれば解消! 

f:id:tengudo_staff:20171014183115j:plain

『ヴァンガード グレネード 300』です。 

少々物騒なネーミングと見慣れない形状。  

実はコレ 超コンパクトな「イカ用ギャフ」なんです!

 

全長はわずか30.5cmで伸ばした全長は3M!

便利な「ナイロンホルスター」も付属し携帯も楽々!! 

デカイカを掛けたらすぐに腰から瞬時に抜き打ち!!!

 

イカ用ギャフの使いやすさを左右するのはギャフのカバーの構造!

ギャフが必要な時=デカいイカが掛っている時ですよね。

ギャフの準備でモタモタしていたらせっかくのデカイカをバラしちゃいます。

 

そんな時にも『ヴァンガード グレネード 300』なら心配ご無用!

 f:id:tengudo_staff:20171014183352j:plain

先端部分のカバーを持ち下方向にワンノックすればカバーが簡単に開くので、片手でスムーズにランディング準備ができちゃいます!!

収納する時も同様にワンノックするだけでカバーが閉まる超親切設計!?

 

f:id:tengudo_staff:20171014184002j:plain

 先端部分は夜行塗料が施され夜釣りにも対応!

 

f:id:tengudo_staff:20171014184134j:plain

小型のギャフの先端は鋭利で掛けたイカをがっちりキャッチ!

 

秋のエギングにコンパクトでスタイリッシュな『ヴァンガード グレネード 300』

オススメです!!

 

岡崎光ヶ丘店 鈴木