天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

エギングに興味はあるけど釣り場でエギングしている人を見ると、とんでもない速さでビシバシ竿をしゃくったと思えば、水面をじっとにらみつけたりとなんだか難しそう・・・

 

そんな悩めるエギング初心者におすすめなのがこちら↓ 

f:id:tengudo_staff:20171112104831j:plain

エギのパイオニアとも言えるヤマリアから発売された画期的なエギ!

『エギーノ ぴょんぴょんサーチ』です! 

メーカーのうたい文句はズバリ「勝手に釣れちゃう!」です。

 

通常のエギは釣り人がロッドをしゃくる事でエギがダートしてイカの興味を引き、エギをを自然に沈ませる事でイカにエギを抱かせます。 

つまり!エギのアクションは釣り人の技量やロッドの性能等に大きく左右されてしまいます!

 

ところがこの『エギーノ ぴょんぴょんサーチ』エギなのに通常のルアーのようなリップが付いてるんです!

f:id:tengudo_staff:20171112104932j:plain

「エギーノリップ」と名づけられたこのリップが水を受ける事で

初めての方でも簡単にエビの逃げるアクションが出来ちゃうんです!!

 

エギングをやってみたけど

「上手くしゃくりが出来なかった」

「アタリがぜんぜん解らない・・・」

「釣れたためしがない・・・」

                       

そんな方でも『エギーノ ぴょんぴょんサーチ』なら心配無用!!

投げたエギを一旦底まで沈めたら竿先を軽く数回ちょんちょんすればエギが絶妙なアクションでイカを誘ってくれちゃいます! 一度誘いをいれたら5~10秒エギをとめてイカが抱くに隙を与えます! アタリがなければまた竿先をちょんちょん。

コレだけでイカが釣れちゃう凄いエギなんです!!

 

もちろんエギング初心者だけでなくエキスパートも戦略の幅が広がるエギです!

少量入荷ですので興味のある人はお早めに!

 

岡崎光ヶ丘店 鈴木