天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

大樹寺店発 碧南海釣り公園実釣調査

 こんばんわ。大樹寺店スタッフのカイドウです!

 昨日に温排水で魚が集合中の碧南海釣り公園へ行ってきました♪

f:id:tengudo_staff:20171212173125j:plainf:id:tengudo_staff:20171212173210j:plain

 一万円以下の一流ブランド竿を出してスタート♪

f:id:tengudo_staff:20171212173500j:plain

 エサはクロダイにも海上釣り堀にもフカセ釣りにも何でも使えるエビの付けエサを使用!

 ただ、今サビキ釣りでメッキやセイゴ・ゼンメ・チンタが普段なら釣れるのですが、急激に冷えたせいか活性はへ低め・・・。

f:id:tengudo_staff:20171212173443j:plain

 足元の猫も体を太らせ・・・丸めています・・・!

 と、後ろの排水ではメッキとチンタが上がっていました!

 さらにお隣の方が何やら釣り上げた様子・・。

f:id:tengudo_staff:20171212173807j:plain

 ここで先週土曜の「リュウキュウヨロイアジ」に続き、冬の碧南珍魚NO2「イケガツオ」

 南の海出身で背中に小さな棘が幾つもあって触るときは注意です。引きは回遊魚だけあって良く引きますよ♪

 今回はアタリはあったのですが釣果は得られませんでしたが朝方や潮のいい日は回遊魚やチンタ・セイゴ・ゼンメなどで五目釣りもできますよ♪

f:id:tengudo_staff:20171202134828j:plainf:id:tengudo_staff:20171202134211j:plainf:id:tengudo_staff:20171202134856j:plain

f:id:tengudo_staff:20171202134841j:plainf:id:tengudo_staff:20171209104112j:plain

 周辺にはサトウキビのもぎ取り?体験ができる産直市場や碧南周辺の魚も展示してある水族館、少額でお子様遊びたい放題の遊園地など立ち寄りポイントもいっぱいです♪

 

f:id:tengudo_staff:20171212175232j:plain

 大樹寺店では釣り入門者にもお値打ちで、選べる入門セットや仕掛けを完備!

 年末年始のお休みに近場でゆっくり過ごされてはいかがでしょうか?