天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

男心をくすぐる釣具と言えばやっぱりベイトリール!

 

釣具メーカー各社が日夜開発を進め、ベイトリールはアングラーのニーズに応える形で新技術を満載した製品を続々投入!

そして市場は数多くのベイトリールが溢れかえり、さながら戦国時代に突入!

その激戦区のベイトリールの中で雑誌「ルアーマガジン」2017ベイトリール部門 1位の栄光に輝いたリールがこちら! 

f:id:tengudo_staff:20180107110745j:plain

ご存知 『シマノ メタニウムMGL』です!

 

改めて人気の秘密を探ってみましょう。

 

まずはリールの骨格とも言えるボディ。

f:id:tengudo_staff:20180107110944j:plain

軽さと剛性をあわせ持った『HAGANEボディ』

ロープロフィール化され、パーミングのしやすさも抜群です!

 

そしてリールの要となるギア。

f:id:tengudo_staff:20180107111016j:plain

 

まさにシマノの真骨頂!マイクロモジュールギア』驚くべきシルキーな回転フィール一度手にしたら他のギアには戻れないと思える滑らかさです!!

 

ブレーキシステムには『NEW SVS∞』を搭載! 

f:id:tengudo_staff:20180107111055j:plain

ボディ外部の外ダイアルによりブレーキ力を簡単に調整可能!

快適な実釣を実現してくれる頼りになるブレーキシステムです!!

超軽量な『マグナムライトスプール』との相乗効果で抜群の飛距離を実現しながらバックラッシュを防止! 滑らかなキャストフィールは特筆物!

f:id:tengudo_staff:20180107111148j:plain

 

軽く、よく飛び、滑らかな巻き心地! 

右ハンドル、左ハンドルそれぞれに3種のギア比の幅広いラインナップも魅力!

 

なるほど! やっぱりリールに求められる性能を高次元でバランスよくもっている

『シマノ メタニウムMGL』 売れてるはずです!

 

ベイトリール購入で迷っているあなた! ぜひ一度『シマノ メタニウムMGL』を手にとってみてください! きっと回転の滑らかさに驚きますよ!!

 

岡崎光ヶ丘店  鈴木