天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店発 年明け船釣り1発目はカットウ釣り♪

 おはようございます。大樹寺店船担当のカイドウです!

 今年の船釣り第一弾は真冬の高級魚、フグをカットウ釣りで狙ってきました♪

 今回お世話になったのは師崎の「石川丸」さんです。 大型船で出船するので荒れやすい冬の釣りでも快適に釣りに集中できますよ♪

f:id:tengudo_staff:20180113105516j:plain

 石川丸ではカットウ仕掛けか、アオヤギが1パックサービスで付いてきますよ♪

f:id:tengudo_staff:20180113111633j:plain

 出船後最初のポイントで幸先よくショウサイフグGET♪

 しかし、その後なかなか釣果が伸びない中、数か所場所移動をしたところでプチ時合いがあり、連続でHIT!

f:id:tengudo_staff:20180113112008j:plainf:id:tengudo_staff:20180113112109j:plain

 その時の使った仕掛けとフグたち♪

 フグは帰港後にむき身にしてもらいその晩の美味しい唐揚げを堪能しました♪

f:id:tengudo_staff:20180113112232j:plain

右がヒガンフグ、左がショウサイフグです。どちらも美味しいフグですよ♪

f:id:tengudo_staff:20180113112552j:plainf:id:tengudo_staff:20180113113024j:plain

 大樹寺店では今回使用したカットウ仕掛けをはじめオリジナル仕掛けを作るための各種小物も充実しております!

 フグをはじめ、ヒラメやメバルも好評出船中です♪ 冬ならではの船釣りを楽しんでみませんか? どれも釣った後はごちそうですよ~。