天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

伝説の名リールが復活!?

 今日は2018シマノから発売される新製品『バンタムMGL』を御紹介!

 

f:id:tengudo_staff:20180127194127p:plain

『バンタム』と言えば80年代に青春?を過ごしたオヤジ世代のバスマンにはあこがれのリール! そのリールが現代の技術で復活と聞けば期待せずにはいられませんよね! 

ところがカタログや雑誌に掲載された『バンタムMGL』の写真をみてちょっとがっかり・・・

車で言えば「MINI」や「FIAT500」の様にノスタルジックな外観と現代技術が融合した物を期待していたのに期待外れ。 

シマノも解っているようでカタログの中でもその事は触れていました。

 

何故???? 答えは簡単でした。

開発コンセプトが「ノスタルジー」ではなく「革新」「挑戦」だったからです。

 

『マイクロモジュールギア』『ニューマグナムライトスプール』『ニューSVS∞』などシマノの誇る最新技術を惜しみなく投入されていますがここでは詳細は割愛。

 

今回は目玉となる革新技術! 『コアソリッドボディ』に大注目!!

 

f:id:tengudo_staff:20180127194212p:plain

この『コアソリッドボディ』

「メタニウムのようなパーミングのしやすさ」

「カルカッタの剛性」を両立しちゃった まさに夢のリール!!

 

主要部位への樹脂性パーツを排除し全てをアルミニウム化し、たった3つの部品に集約!

f:id:tengudo_staff:20180127194450p:plain

樹脂のわずかなたわみを完全に排除しロープロファイルのどのベイトリールも成しえなかった無敵の剛性と驚異的な巻き感度を手に入れる事に成功!

 

開発陣は幾多の壁を乗り越え「革新」と言える『コアソリッドボディ』を開発し、伝説の名機『バンタム』『バンタムMGL』として現代に蘇らせてくれました!

 

ズバリ『バンタムMGL』はあらゆるスタイルにマッチするバーサタイルなベイトリールです!

 

右ハンドルは2月 左ハンドルは4月発売予定!

只今、特典付きで予約受付中です!

 

岡崎光ヶ丘店 鈴木