天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 カガの根魚散歩♪ ~フロートリグで良型メバル♪~

こんにちは! 

根魚大好き♡ 

岡崎大樹寺店のカガです。

冬は寒くて、釣りに行くにもおっくう!?全然そんな事ありませんYO☆

今週も空いた時間に名古屋港周辺を、

ふら~っと根魚散歩♪♪ 

今回はフロートリグでチャレンジ★ 

f:id:tengudo_staff:20180203160346j:plain

 フロートリグ(飛ばしウキ)のメリットはというと..

①風が強くて、ジグヘッド単体じゃあ、飛ばせない。。。

②ジグヘッド単体じゃあ、届かない、もっと遠くのポイントを探りたい!

③メバル釣りのキモである ”一定の層(タナ)を、ゆっくり引いてくる”のが

かんたん♪

f:id:tengudo_staff:20180203160137j:plain

ちなみ私は、着脱しやすいシマノのソアレシリーズがお気に入り♡

軽めのジグヘッドにフロートリグ付けて、ちょっと沖のからルアーを引いてくると...

f:id:tengudo_staff:20180203160822j:plain

 良型メバルでましたっ♪

f:id:tengudo_staff:20180203161319j:plain

 フロートリグやジグヘッド単体・メバルプラグ使ったり。

根魚釣りは奥が深くて面白いですねっ♡ 

しかも、お手軽っ♡ 

冬でもお気軽に楽しめる

「ルアーで狙う根魚釣り♪」

防寒着を着込めば、寒さもヘッチャラ!?

暖かいカッコして出かけましょ♪

 

岡崎大樹寺店 カガ