天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今回モデルチェンジした、ダイワのベストセラーアイテム『飛竜イカダ』

一見すると、色が変わっただけ?のようにも見えますが、パイプシートモデルは穂先の構造が変更されています。

 

こちらが今回のパイプシートモデル

f:id:tengudo_staff:20180217141823j:plain

 

 こちらは通常タイプ

f:id:tengudo_staff:20180217141859j:plain

 

元竿に対する穂先の長さが全然違うのがわかっていただけるかと思います。

これにより上級機種に近い極先調子が表現できるようになりました。

継ぎが穂先の先端部分になったことで、元竿部との役割分担が明確にされ、

アタリをとる→魚を掛ける→浮かせる→取り込む、といった魚を釣る一連の動作がよりスムーズに行えます。

今モデルから、低い筏やカセでも使いやすい全長1.2mの120Pも追加されました。

 

また、穂先の持ち運びに便利なケースも付いてます

f:id:tengudo_staff:20180217141748j:plain

 

パイプシートの太い握りはちょっと・・・

と言う方も安心してください。従来の板シートモデルもラインナップされています。

 

こちらの『飛竜イカダ』、筏のクロダイはもちろん、ハゼ、ワカサギ、ボートといった小物釣り、穴釣り、海上釣堀でも使えますよ。

 

この飛竜イカダは今週入荷したばかりで只今店頭にて販売中です。

是非手にとって曲がり具合を確かめてください。

 

岡崎光ヶ丘店 細井