天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018 鮎竿 入荷!!いたしました!! 

 

 こんにちは、岡崎光ヶ丘店 中村です

3月になって暖かくなりました

3月の1週目に、やっと鮎竿の入荷があった為、御紹介いたします!

 

今回の、入荷は、

DAIWA 銀影AIR A XH-90・V 入荷いたしました。

 

今年は、ダイワ エアーシリーズは、AIR-Aのモデルチェンジの年なのです!

そのなかで、一番のオススメは、コチラ ↓ 

 

f:id:tengudo_staff:20180303143417j:plain

 

DAIWA 銀影AIR A XH-90・V は、

 

ノーマル/H/XH と3タイプある中で、最も硬さのある、XHモデルです

ノーマルモデルの90・Vは210g

HモデルのH90・Vは218g

XHモデルのXH90・Vは223g

と、シーリーズ中最重量のスペックの、このXH90が好感触なんです!!

 

・223g自体も、持ち重りも感じさせず◎!

・ノーマル/Hタイプに比べても、変なダワダワ感がなくて◎!

・振り調子は、A調子(胴調子)なのに、T調子(先調子)感

が◎!

・振った調子の先調子感が、抜群の操作性を予感させます!

 

f:id:tengudo_staff:20180303152901j:plain

魚を掛けたあとは

A/XHに故に、25cmクラスまで対応出来る懐の広さも、持ち合わせています!

 

今回の、AIR-A 90H・Vは

掛ける前は操作性の良い先調子、掛けてからは大物まで対応出来る胴調子と、鮎竿の理想型!!

 

みなさんも、一度手にしてみてくださいね!!