天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店発 ぶらりお手軽根魚散歩♪ ~春告魚 メバル活性上昇中♪

こんにちは、知立店の上杉です。

今回の根魚散歩は?

南知多のお手軽メバルゲームに行ってきました。 夜中なら知立から下道でも約50分♪これならジュウブンお散歩範囲内ですね♪

春とはいえまだ寒い~。でも防寒ウェアばっちり着込めば快適です。

  

2月上旬と同じ満潮前後のテトラ帯!

産卵直後の時期の前回は底を取ってからのスローリトリーブにしか反応が無かったですが今回はどうかな~?

 

 

底を取ってからスローにリトリーブすると・・

ココココン! とアタリました!

続いて同じ場所にキャストしてテンションフォール中にココン!

f:id:tengudo_staff:20180302154347j:plain

元気なメバル君と会えました♪

f:id:tengudo_staff:20180302154412j:plain

同行した林様も良型を連続キャッチ!

f:id:tengudo_staff:20180302154358j:plain

アタリは全てボトム~中層付近だったそうです! 

3月のメバルは産卵後で活発にエサを追わない時期から活性が上昇する時期♪ メバルの生態を知ると思い通りに釣れてちょっと楽しい ♪

ジグヘッド単体だけでなく、飛ばしウキやプラグを使って攻略してみましょう♪

先週末、南知多方面に釣行された加藤様、良型メバルを連発~!

f:id:tengudo_staff:20180305215703j:plain

 いいサイズのメバル攻略にはやはり飛ばしウキやプラグが有効だったそうです♪

みなさんも春告魚メバル、ルアーで狙ってみませんか?

 

知立店では誰でもフツ〜にフラッっとお手軽に狙える根魚(ロックフィッシュとも言う)釣りやシーバス釣りを応援しています♪

  

知立店 TEL0566-82-0801