天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

伊勢湾はポカポカ陽気で春満開!NEWタックルで快適釣行♪

 こんにちは、大樹寺店船担当のカイドウです!

f:id:tengudo_staff:20180316171808j:plain

 最近は日中の気温もぐんぐん上がり、船での釣りもかなり快適に出来るようになりました!  

 上の画像はほんの数日前に片名の「忠栄丸」さんでメバルカサゴへ行った時のものです。この日も防寒を脱ぎたくなるような陽気でした♪

 その時に使用したタックルはこちら↓

f:id:tengudo_staff:20180316172954j:plainf:id:tengudo_staff:20180316173001j:plain

 電動リール+アナリスター64&電動リール+NEWリーディング73

 アナリスターは追い食いのメバル用、リーディングは掛けアワセと手返しのカサゴ用に使ってみました!

f:id:tengudo_staff:20180316173952j:plain

 結果はメバル・カサゴ共に良型サイズばかりGET! この季節のメバルは超高級食材♪ 味は絶品です!

 釣り場は、メバルが20m程度と浅いですが、カサゴは70mと深場を狙います。そこで必要なのはパワーのある小型の電動リール。軽くて疲れにくく、手返しもアップでき、当然釣果もアップできますよ!

f:id:tengudo_staff:20180316175040j:plainf:id:tengudo_staff:20180316175047j:plain

 大樹寺店では実際に使用した船竿・仕掛け・各種用品を毎月2回以上船釣りに行く、スタッフの生の情報とともに取り揃えております♪

f:id:tengudo_staff:20180316175957j:plain

 また大樹寺店では船竿・電動リールの下取り買い取りを強化中! これからの船釣りハイシーズンに向けてNEWタックルへの買い替えを応援しております。なかなか手が出ない竿やリールであっても使わなくなった竿やリールを下取りに出せば手に届くかもしれません、ぜひ一度ご相談ください♪