天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

バスマンの皆さん「チャターベイト」って使ってますか?

投げて巻くだけ!カバーもへっちゃら!超便利なサーチベイト!

もし使っていないならもったいない話です!

 

今回、紹介するのはD-STYLEのチャターベイト『D-BLADE』です!

f:id:tengudo_staff:20180401155421j:plain

青木大介のこだわりがぎっしり詰まったこのルアー 、細かくチェックしてみるとスゴイんです!

 

最大の特徴は極薄ステンレス製の「タマゴ型ブレード」が生むアクション!

f:id:tengudo_staff:20180401155448j:plain

一般的な「ふらふらと不規則にダートする」アクションではなく、超スローから超ファーストリトリーブまで対応する「超ハイピッチアクション」!

カーブフォールでも動くレスポンスで意のままに操れるので使って楽しいチャターベイトです!

しかもファーストリトリーブではブレードとワイヤーが干渉して発生する「カチカチ音」がバスのバイトを誘発!

 

さらに!

『D-BLADE』が凄いのは「ずば抜けたカバー回避能力」!

f:id:tengudo_staff:20180401155541j:plain

形状記憶素材で作られた「3D特殊ガード」が立ち木やウィード、ロープなどのあらゆるカバーをスルスル回避!! 

ブレードの取り付けに「ロングワイヤー」を採用し、スタックも皆無!

ラバージグを上回るカバー回避能力は実戦で強い味方! しかもお財布にもやさしい!!

 

f:id:tengudo_staff:20180401155626j:plain

フックはワイドゲイプの中軸でフッキングの良さと強度を両立! 

ゴツ過ぎないフックはライトなラインにも対応してくれます!

フックに付いた2段式のワームキーパーがトレーラーをしっかり固定!

ストレート、シャッドテール、カーリーテールなどリトリーブスピードに合わせてお好みのワームをセットできます!

 

ぱっと見はちょっと変わったラバージグ? しかもちょっと高くないコレ!?な『D-BLADE』ですが、そのポテンシャルお解かり頂けましたか?

さあ、春の野池に超実戦派チャターベイトD-STYLE『D-BLADE』を持って出かけましょう!

岡崎光ヶ丘店 鈴木