天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店  アシストフック作成教室開催しましたよ~♪

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。

昨日も「アシストフック作成教室」開催いたしました♪

アシストフックを作ってみたい!って思ったものの、

実際に自分で作っている方って、そんなに多くはないハズ…!?!?

慣れちゃえば、意外とかんたんなんですYO★

アシストフックを作るにあたって必要な物はこれだけ!

①フック ②アシスト用PE 

③柄付きニードル ④セキ糸 

⑤接着材 ⑥熱収縮チューブ 

⑦ソリッドリング ⑧ボビンホルダー

f:id:tengudo_staff:20180312170835j:plain

f:id:tengudo_staff:20180312171020p:plain

昨日は興味はあるけど、実際に作った事はないっていう

お客様がアシストフック作りに挑戦♪ 

f:id:tengudo_staff:20180416112019j:plain

まずは、アシストPEの芯を抜いた後にニードルを通して引き抜きま~す。

f:id:tengudo_staff:20180416112048j:plain

こんな感じ♪

f:id:tengudo_staff:20180402144318j:plain

アシストPEにフックを刺してからセキ糸で固定します★

f:id:tengudo_staff:20180402144335j:plain

ボビンホルダーを使うとセキ糸を手早くキレイに巻けます♪

f:id:tengudo_staff:20180416112230j:plain

しっかり巻いたら、瞬間接着材で接着・固めます♪

そして、熱収縮チューブでチモトを保護してあげれば

出来上がり!!

f:id:tengudo_staff:20180416112526j:plain

あとは、フック形状や長さを自分好みに! 

是非、自作フックで大物釣ってくださいねっ♪

あなたも自分好みのアシストフックを作成してみませんか?

f:id:tengudo_staff:20180402144540j:plain

 岡崎大樹寺店 アシストフック作成教室は毎日曜日に開催予定です。

 お気軽にどーぞ♡ 

お待ちしておりまーす♪

 

岡崎大樹寺店 カガ