天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

今回も先週に続き、夜釣りで根魚が好調な蒲郡市西浦の松島へ行ってきました。

到着したのは20時過ぎ、風はほとんど無く星空もキレイでしたが釣り人は3人程しかいません・・・

釣り人が少ないと、釣れてないのかな?と不安になります。f:id:tengudo_staff:20180421171451j:plain

 

f:id:tengudo_staff:20180421171454j:plain

 

突堤を少し歩いて中程にいた釣り人に話を聞いてみると、充分に釣れているようです!

 

最初にお話を伺った方は、青虫を使用して電気ウキで釣りをされていました。

サイズは15~18cmぐらいで、釣果は17~18匹と楽しまれているようですが、20cm以下は全てリリースと大物狙いに徹していました。

 

次にお話を伺った方はルアーで楽しまれていました。

こちらの方も小型はリリースされていましたが、数匹キープしているとの事で写真を撮らせていただきました。f:id:tengudo_staff:20180421171504j:plain

当日はピンク系のワームが調子良かったみたいです。

 

松島周辺の根魚はエサ釣りもルアーも、まだまだ期待できますよ♪

岡崎光ヶ丘店 細井