天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

「ベイトフィネスはやってみたいけど何で高いリールしかないの~(泣)」

そんなアングラーの悲痛の叫びにピュアフィッシングが応えてくれました!

 

それがこの『Abu/ロキサーニBF8』! マットブラックがイケてます!

f:id:tengudo_staff:20180505174015j:plain

 

ベイトリールでスモールルアーを軽々キャストし、ベイトならではの操作性で攻めの釣りができるベイトフィネス(以下BFS)! 

スピニングリールのように糸ヨレに苦しめられる事も無く、快適な釣りが楽しめるのでバスだけで無く渓流や海と大活躍の場を広げ人気上昇中のタックルです!

 

今までのBFS対応リールは最低でも¥25000程度。 ちょっとコレいいな!と思うと¥40000!と高額なリールしかなかったのですがこの『Abu/ロキサーニBF8』はなんと売価で¥15200(税別)破格のプライスで登場

 

『Abu/ロキサーニBF8』がスゴイのは決して安かろう悪かろうでは無いトコロ!

 

リールの剛性を左右するフレームにはアルミ製の「デュラメタルフレーム」を採用し剛性と軽量化を両立! ギアには「超々ジュラルミン」を使用。 基本的な構造と素材は上級モデルにまったく引けをとっていません!! ピュアさん偉い!!

 

f:id:tengudo_staff:20180505175432p:plain

 

そして軽量ルアーをキャストするBFSリールの要はスプールの軽量化! 

こちらも「超々ジュラルミン」を使用し手間のかかる肉抜きで徹底的に軽量化!

マグネットを使用した「マグトラックス-X」ブレーキで空気抵抗の大きい軽量ルアーも楽々キャスト!

 

f:id:tengudo_staff:20180505175845p:plain

 

8:1のギア比で超ハイスピードのリトリーブを実現する大型ギアを収めながらもロッド装着時は高さ40mmと超ロープロ! 手の小さい方でもホールド性抜群!! 

 

f:id:tengudo_staff:20180505181300j:plain

 

ハンドルには層構造のカーボンを使用したクランクハンドルを採用! 

軽量化に貢献するだけでなく、かっこ良さも大幅UP!(←コレ重要です)

f:id:tengudo_staff:20180505180554j:plain

 

お手頃価格で高級モデルを凌駕するBFSリール『Abu/ロキサーニBF8』

BFSが気になってた方! このリールで今年から始めてみましょう!

楽しい釣りが待ってますよ!

岡崎光ヶ丘店 鈴木