天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

半田店発 根魚調査行ってきました。

こんにちは 半田店水野です

 

今回も半田店近辺の根魚調査に行ってきましたよ

 

根魚は簡単お手軽に遊べるのがうれしいこと何より

ならできれば近くで釣りたいですよね?

なので今回も半田店より車で10分!!

近場で楽しめる半田根魚スポットに行ってきましたよ

 

現場では多くの釣り人が電気ウキ、シーバス、根魚などなど

楽しんでいましたよ!

 

早速私も準備してチャレンジ!最初は1.5インチで底をズルズル...

満潮からの下げ潮の時間帯のため根掛かりとのたわむれながらの数十分...!!!

 

f:id:tengudo_staff:20180516120956j:plainf:id:tengudo_staff:20180516120943j:plain

 

しっかり口を使ってカサゴがお出迎え!!

それからもしっかり底をとってあたりは多はなかなか多め

f:id:tengudo_staff:20180516121332j:plain

それならもっとサイズアップしたいなーーーっと最近私のお気に入りのコレに変更

エコギアの「カサゴ職人」

f:id:tengudo_staff:20180516122359j:plain

半田のカサゴにはこの職人がしっかりと仕事をしてくれて私は大変助かってます

 

今回一緒に使用したジグは

DECOY「ROCK  BOMB」

f:id:tengudo_staff:20180516122449j:plain

オフセットタイプのジグなので、さっきに比べても根掛かりが軽減

底をゴツゴツさせながら探れますよ

今回は3.5gを使いました。

 

ワームのサイズをあげると....

f:id:tengudo_staff:20180516122602j:plainf:id:tengudo_staff:20180516122617j:plain

カサゴやタケノコメバル!!サイズもアップして引きが楽しいこと楽しいこと

根魚は大きさ以上に引きが面白いのも魅力の一つ

近場でも根魚釣りは十分楽しめます!

 

最近では日中暑いぐらいの気温ですが夜なら夜風が気持ち良よく快適

ぜひ根魚釣りに出掛けてみてはいかがでしょうか?

ご不明な点はぜひスタッフまで

 

                天狗堂半田店 水野

                半田市乙川吉野町1-1 TEL0569-26-2781