天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

昨晩5/18、再び知柄漁港へヒイカの調査へ行ってきました。

 

f:id:tengudo_staff:20180519134024j:plain

車はまばらでしたが、バチと小魚は相変わらずウジャウジャいます。

ミミイカが一杯釣れてましたが、肝心のヒイカはまだでした。

スーパーの鮮魚コーナーでも見かけるようになってきたので、沖の群れがそろそろ接岸すると思いますよ。

 

 

続いて松島へ

突堤へ向かう途中ですれ違った釣人に聞くと、小型ですがルアーで数匹釣れたそうです。

堤防上は風、波ともに強めで釣人は少なかったですが、電気ウキで釣りをしていた方に話を伺うと、やはりカサゴ、タケノコメバルの小型が多いようです。

f:id:tengudo_staff:20180519134021j:plain

 

こちらはまだまだ楽しめそうですよ。

 

岡崎光ヶ丘店 細井