天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

 タックルボックスとしての使い勝手の良さで、もはや釣り人のマストアイテムともいえるリングスター『ドカット』シリーズ!

さらに人気を2分するメーホー『バケットマウス』

f:id:tengudo_staff:20180602182120j:plain

どちらも収納力抜群で、雨や水しぶきもへっちゃら。さらに最大の魅力は座れる事!! 

そんな便利なボックスをさらに便利にしてくれるアイテムをご紹介!

特に『ドカット』シリーズはメーカーオプションがないのでオーナーには嬉しいですね!

 

まずはイチオシのコチラ!

f:id:tengudo_staff:20180602182318j:plain

 名前はべたべたの『ドカット・バケットマウスクッション』

説明不要とも言える商品名ですが、ここはあえて突っ込んでみましょう!

 対応モデルはドカット・・・D-5000/4700/4500

バケットマウスはDM-9000/7000/5000 とほとんどのモデルに対応!

取り付けは簡単。付属のベルトをフタ側の穴に通してバックルで締めるだけ。

『ドカット』はベルトを中央の穴に入れ替えすればOK!

試しに取り付けてみるとこんな感じ!純正さながらのジャストフィットです。

 f:id:tengudo_staff:20180602182700j:plain

さらに試しに座ってみると厚めのクッションは座り心地抜群!

お尻から幸福が浸み込んでくるような感覚で、ず~と座っていたくなってしまいます。

コレなら長時間の釣りも快適そうです。  

もちろんクッションをつけたままでもフタの開閉は自由自在!

f:id:tengudo_staff:20180602182738j:plain

 

お次はコチラf:id:tengudo_staff:20180602182831j:plain

『ドカッ取手』

フタにビス止めする取っ手で、立った状態でのフタの開閉が超らくらく!

パッケージを見ると『ドカット』専用のようですがメーカーHPではちゃっかり『バケットマウス』への 取り付け例も掲載されていました!

 

最後はこちら

『beatラバーマグネット』です!

f:id:tengudo_staff:20180602190751j:plain

『ドカット』 のフタに取り付けるマグネットでアシストフックやスプリットリング、さらにはペンチ等も固定してくれる優れ物!

しかも『ドカット』のフタの凹みにピッタリ! 出っ張りもないので使いやすさも抜群!

f:id:tengudo_staff:20180602191339j:plain

まさに痒いところに手が届くアイテムですね!

 

便利アイテムでお手持ちの『ドカット』『バケットマウス』オレ流にパワーアップしてみませんか!? 

岡崎光ヶ丘店 鈴木