天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

半田店発 近い・手軽・釣れる!根魚調査IN衣浦海底トンネル上(半田側)

みなさ~ん釣り行ってますか~!半田店スタッフ長田です。

 

半田店周辺の釣り場でもハゼ、サバやギマなど夏を感じる魚が良く釣れるようになり賑やかになって来ましたよ♪

どの魚も魅力的で週末は何を釣りに行こうか迷ってしまいますね♪

 

そんな陽気に誘われて根魚調査に出掛けのは、衣浦海底トンネル上の半田側。

半田店から約10分で到着のおなじみ定番ポイントです♪

 

到着して見回すと平日にも関わらずあちらこちらに釣り人、水面には電気ウキが浮かんでいます、流石は人気ポイントです!

 

準備を済ませて早速スタッフ長田もキャスト開始!障害物周りを丁寧に探っていきます。

ルアーはお気に入りのエコギア「バグアンツ」これまた定番どころ♪

f:id:tengudo_staff:20180603143604j:plain

 

するとこの日はすぐに魚からの反応が!

f:id:tengudo_staff:20180603145551j:plainf:id:tengudo_staff:20180603143427j:plain 

20cmくらいのきれいなカサゴが遊んでくれました、ホント癒されますね~

近くて簡単なタックル、そして釣れる!思わず通ってしまいます♪

 

f:id:tengudo_staff:20180603143739j:plain

 

半田店おすすめルアーも取り揃えて皆さんをお待ちしておりますお出かけ前には是非お立ち寄りくださいね~

皆さんもマナーを守り安全に十分注意して釣りを楽しんでくださいね♪

 

それでは皆さん良い釣りを~ 半田店長田でした。