天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店発 大山沖ジャンボイサキ!同船者には42cmも!

 こんにちは、大樹寺店船担当のカイドウです!

 先月末に続いて6月一発目の船釣りもジャンボイサキを狙ってきました!

f:id:tengudo_staff:20180608105556p:plain

 今回お世話になったのは片名漁港の「忠栄丸」さんです。6月から本格的に大山沖のイサキを狙った乗合船がスタートしました!

f:id:tengudo_staff:20180608105756j:plain

生憎の雨模様からのスタートでしたが、

f:id:tengudo_staff:20180608105850j:plain

 ジャンボイサキ&アジをWヒット♪

f:id:tengudo_staff:20180608110645j:plain

 良型のチダイも依然好調♪

 同船者にはなんと、

f:id:tengudo_staff:20180608110859j:plainf:id:tengudo_staff:20180608110911j:plain

 44cmのギガアジ&42cmジャンボイサキ!!

 喰いは渋くても釣れるものはジャンボサイズばかりです♪

f:id:tengudo_staff:20180608111703j:plain

 釣れたイサキやアジは旬のしその葉と一緒に刺身、なめろうにすると絶品ですよ♪

 現場でも使われていましたが、

f:id:tengudo_staff:20180608112012j:plain

 小型電動リールは浅くても手返し重視のコマセ釣りで威力を発揮! 手のひらサイズで片手操作もできるので、イサキ釣りにはおススメです!

f:id:tengudo_staff:20180608112032j:plain

 大樹寺店ではイサキ釣りにオススメの小型電動リールをはじめ、ライトゲーム船竿・吹き流し仕掛け・用品類が充実しています♪

 今がサイズも食味も最高のイサキ釣りを始めてみませんか?

 忠栄丸さんによると群れそのものはまだ小さいですが、今後数が一気に増えるタイミングが来るそうなので数釣りも楽しめるそうですよ♪