天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 上杉の衣浦・クロダイ散歩♪ ~衣浦チヌゲー開幕!~

こんにちは、知立店の上杉です。

衣浦周辺のシーバスも本格シーズンを迎えておりますが、忘れてはいけない好ターゲットがコイツ!

f:id:tengudo_staff:20180616182117j:plain

f:id:tengudo_staff:20180616182108j:plain

f:id:tengudo_staff:20180616182130j:plain

 全て、昨年衣浦でキャッチしたクロダイ♪

ルアーで釣れると、ほとんどが良型でスリル満点♪

f:id:tengudo_staff:20180616182422j:plain

そしてキビレも良型♪

そんな熱い“チヌゲー”は6月からが盛り上がります!

早速、今週様子を見てきましたよ!

f:id:tengudo_staff:20180616183348j:plain

ポイントは普段シーバスを狙うポイントとほぼ同じ!

強いて言うなら、シーバスよりもカニやエビなどの甲殻類を好むチヌ類を狙うので、常に底取りを意識した釣りとなります。

専用で使うならこんなルアー♪

f:id:tengudo_staff:20180616185017j:plain

今回は釣果出ませんでしたが、釣行してきます!

f:id:tengudo_staff:20180616185030j:plain

知立店では、地元衣浦のチヌゲームに特化したルアーをガッツリ揃えて皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

 身近な場所で、

お手軽♪フラッと釣りに行けて♪年中楽しめる

「海のルアー釣り」

を、始めてみませんか?

「魚を釣ったときのドキドキ・感動」を

お手軽に体験していただきたい!! 

そんな想いで

シーバス釣り教室を開催いたします

f:id:tengudo_staff:20180607162254j:plain

楽しい「釣り」を趣味にしてみませんか?

「手ぶらでもOK!」

始めは道具がなくても大丈夫!

レンタルタックルご用意します!

 

詳しくは天狗堂各店または

知立店 Tel:0566-82-0801

岡崎大樹寺店 Tel:0564-28-2911

までお気軽にどうぞ。