天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

イカメタルマイカ ♪爆ノリ始まりました~♪

いよいよ夏本番!暑さとの勝負の時は熟しました。

といっても夏の日中の釣りはなかなか体力・集中力とも続きません

そんな時は「夜釣り」での「イカメタル」が特におすすめ!!

なぜかって?それは・・

①涼しい!②釣れるポイントまで連れてってくれる!!③釣れる!

そんなイカメタルが、いよいよ爆釣モードに突入しましたよ~

今回は、その爆釣を身をもって体感すべく、福井県越前へレッツゴー♪

お世話になったのはコチラ

f:id:tengudo_staff:20180713104615j:plain

ゆったり楽しく安全に釣りを楽しませてくれる船で とってもオススメ~

当日は水深38mのポイントでスタート。

浅いレンジにマイカが入ってきているので、鉛スッテはコチラ

f:id:tengudo_staff:20180713104845j:plain

f:id:tengudo_staff:20180713104856j:plain

f:id:tengudo_staff:20180713104904j:plain

12号中心でOKでしたよ~ シルエットも小さ目が良かったですね!

活性が最高の状態では12m~15mの激浅レンジでも乗りましたよ~

釣果のほうは、コチラ!

f:id:tengudo_staff:20180713105052j:plain

ダブルヒットは当たり前!トリプルヒットも多数でしたが、写真係がいませんでした笑笑

f:id:tengudo_staff:20180713105147j:plain

ウマイやつやん!

f:id:tengudo_staff:20180713105210j:plain

でっかいやつやん! しかも右下~飲んでるやん!

などなど8時半頃からは爆ノリラッシュ止まらない~

久しぶりに30Lクーラーがイカで埋まりそうな勢いでした!!

おかげさまで・・

f:id:tengudo_staff:20180713105503j:plain

生マイカ!40杯GET

f:id:tengudo_staff:20180713105537j:plain

沖漬けマイカ!11杯GET

と大満足の一日になりました~

爆ノリは始まったばかりなので、釣りにいくなら今でしょ!!

豊田ルアー館では、イカメタルコーナー充実中でお出迎えさせていただいております。

夜釣りという名の夜遊び とってもおすすめです~

豊田ルアー館