天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 碧南海釣り広場調査 ~夏休み♪7月の堤防釣り体験教室開催♪~

知立店 碧南海釣り広場調査 

~7月の堤防釣り体験教室開催しました!

 

知立店の上杉です。

夏休み初日の7月21日土曜日、今朝も碧南海釣り広場へ行ってきました!

f:id:tengudo_staff:20180721104252j:plain

今朝は7月の堤防釣り体験教室

熱中症対策で時間を早めて早朝から開催しました!

お父さんと参加してくれた小学3年生の貫太郎君。

f:id:tengudo_staff:20180721104325j:plain

ライフジャケットを着用して、初めての釣りにチャレンジ!最初はリールの使い方に戸惑っていましたが、コマセカゴを揺らしてエサを撒いてから誘いを入れる一連の動作を覚えると・・

f:id:tengudo_staff:20180721104524j:plain

プルプルっと反応があり、釣れた!

f:id:tengudo_staff:20180721104549j:plain

コツを掴むと2連、3連と連発!

f:id:tengudo_staff:20180721104708j:plain

釣れて来るのは、サッパ(下)とコノシロ(上)

広く探って釣る方は25cm級のコノシロやサバも釣ってましたよ!

貫太郎君、短時間でサッパとコノシロを大漁!

f:id:tengudo_staff:20180721104934j:plain

一緒に頑張ったお父さんと、付き添いの妹さんとお母様♪

f:id:tengudo_staff:20180721105203j:plain

海釣り広場には遊具や、屋根の有る休憩スペースも有るので付き添いのご家族も遊べます♪

f:id:tengudo_staff:20180721105359j:plain

周辺にはファミリーで遊べるレジャー施設もいっぱい♪

今夜は花火大会も開催されます!

f:id:tengudo_staff:20180707153137j:plain

手軽に楽しむなら、堤防釣りと夏のレジャーで、三河の夏をエンジョイしましょう!

海水浴なら「吉良ワイキキビーチ」 

f:id:tengudo_staff:20180630074306p:plain

そして三河の夏といえば、全国的にも名高い「鰻」!

 f:id:tengudo_staff:20180630074328j:plain

 海もいいけど安全なプールも!吉良町に有る「ホワイトウェイブ21」は巨大なウォータースライダーも備えた屋内・屋外プール。

f:id:tengudo_staff:20180630074409j:plain

お子様でも楽しめますよ!

 

 日差しが強かったり、急な天候の変化があるこれからの時期は、釣りと屋内・屋外のレジャーを組み合わせて満喫してみてくださいね!

 

知立店では毎月旬な釣りものを狙って「知立店 堤防釣り体験教室」を開催しています。

 釣りが初めての方や、経験の少ない方でも安心♪ 

 スタッフが現地でばっちりサポートしますよ!

8月は、25日土曜日朝に予定しています。

サビキ釣りでサッパやサバ、ちょい投げでギマやキスなどが狙えますよ!

 

朝から晩まで碧南でエンジョイしてみませんか?

 

  知立店ではお手軽な釣り場直行セットから、安心品質の一流ブランド品のセットまで豊富に揃っています。

f:id:tengudo_staff:20180714130138j:plain

 碧南・吉良方面の各種ガイドマップやレジャー案内なども無料でお配りしていますよ!

 知立店 TEL0566-82-0801